ここから本文です

売買代金未払いを支払ってもらいたいのですが今後、どうすればいいのでしょうか。

mot********さん

2017/12/2100:18:21

売買代金未払いを支払ってもらいたいのですが今後、どうすればいいのでしょうか。

現在、支払い期日から約1ヶ月経過しようとしており話し合いには応じるものの未だに支払ってもらっておらず支払い督促を送達してもらいました。
送達してから2週間経過しようとしており、このまま仮執行付き支払い督促を送達してもらい売買代金の回収をした方がいいのでしょうか?

それとも相手にもう一度、仮執行付き支払い督促を送達する前に支払いの目処について話し合った方がよいのでしょうか?

また、裁判所に頼らず売買代金を回収する方法は何かありますか?
相手の住所、勤務先までは把握しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ite********さん

2017/12/2100:21:59

勤務先へのお電話が手っ取り早いと思います。
全力で必ず支払いを取り返したいのであればですが…

そこに甘やかす気持ちがあるのであれば話し合いの場もあり得るかと思います。
私であれば催促状をもう一度送り、電話をして期日はこちら側で決め支払いなければ会社へ連絡します。

• 質問者

mot********さん

2017/12/2100:45:49

回答ありがとうごさいます。
    この一ヶ月の間に期日を何度も決めてきましたが支払い日当日になると事情があり払えないので待ってほしいの繰り返しでした。
    会社に連絡する際は誰に何を伝えればいいのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/12/22 14:47:03

ありがとうごさいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる