ここから本文です

超一流企業に入るためには難関大学ではないとダメなのですか??普通の国立大学で...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2101:32:24

超一流企業に入るためには難関大学ではないとダメなのですか??普通の国立大学では、論外でしょうか?

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/2108:33:14

別にダメじゃないけど東大・京大・旧帝・早慶の人間も多数エントリーしてくる超一流企業で勝ち残るには、筆記試験等で彼らと遜色ない結果を出さないといけません。
恐らく勘違いしていると思うんだけど、東大や京大なら有利というのは学力の面だけ。
ただ難関大出身者がこれだけ受けに来ると、東大や京大だってダメな人はいます。
それだけ厳しい競争だという事。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2111:48:08

    返信ありがとうごさまいます。もう一つ質問いいですか?
    自分は水産系統で大学を考えてますが、水産系で一番就職の良いところはどこですか?広島大学?東京海洋?北大??

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kus********さん

2017/12/2108:20:51

地方国立でも採用されますが極僅かです。
特別優秀な部分がないと無理でしょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画