ここから本文です

上野動物園のシャンシャンの公開って何月までですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2106:50:38

上野動物園のシャンシャンの公開って何月までですか?

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2017/12/2215:30:35

今のところは、いつまでなのかは発表されていません。
観覧者を抽選で決めるというやり方は、
聞いた話では、来年の1月いっぱいまでだそうです。
尚、シャンシャンは中国から”レンタル”しているので、
(一部報道によれば、最大で4年のレンタル料を中国に払っている)
東京五輪2020が行われる前後くらいの時期には、
中国に返却しなければなりません。
その為、上野動物園でシャンシャンに会えるのは、
おおよそ、長くても4年間となる訳です。

前回のパンダブーム時の1972年は、
「カンカン」「ランラン」は中国から”買った”んですが、
この後に制定された(ワシントン条約)というものによって、
『”絶滅危惧種の国際的な取引を禁止する』
”買う”事が出来なくなったので、
今回の「シャンシャン」は”借りている”のです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fea********さん

2017/12/2113:10:03

シャンシャンは、無期懲役なので、死ぬまで、続くと思います。

jmt********さん

2017/12/2108:08:13

人数が限定なだけで、ずっとやるでしょう。