ここから本文です

今日タクシーに乗っていて、じこの原因の突っ込んだ側のタクシーに乗っていて、四...

ori********さん

2017/12/2107:44:25

今日タクシーに乗っていて、じこの原因の突っ込んだ側のタクシーに乗っていて、四台の玉突き事故に遭いました。


幸い左肩の捻挫ですみ、むち打ち状態なのですが、このあと領収書と引き換え

に治療費を渡すと言われたのですが、これで対応は終わりなのでしょうか? 事故扱いとして警察に診断者を提出して、調書を取ってからまた他の対応になるのでしょうか?

どうしていいかわからないので教えていただければ助かります。

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2017/12/2107:46:57

タクシーが被害を受けたのなら相手の車の保険会社から請求できます。診断書の提出して下さい。
同時にタクシー会社にも提出して下さい。
それから相手の保険会社の連絡先なども聞いて下さい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mys********さん

2017/12/2422:25:02

基本的にタクシー会社は対人事故にさせたくない傾向にあるかとは思うので
領収書を基にしてそのタクシー会社に連絡を取って治療費をその会社に請求するという方法か
若しくはその時の対応とか余程ムカついたときは警察に診断書を持っていって対人事故として立件して扱ってもらうかですかね
どちらにせよ治療費は負担してくれるとは思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/12/2107:46:57

⚫警察署に診断書を提出する。
⚫通院実績があれば治療費のほか
慰謝料も請求してください。