ここから本文です

インフルエンザが流行ると、生産性が落ちて、物不足になり、物価が上がってインフ...

kar********さん

2017/12/2110:33:56

インフルエンザが流行ると、生産性が落ちて、物不足になり、物価が上がってインフレに成りますよね?

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2017/12/2111:42:27

インフルエンザで年寄りが全部死ぬ
生産年齢の人は治ってまた働き出す
年寄りが死んだ分だけ需要が減り、デフレとなります

質問した人からのコメント

2017/12/26 08:54:09

だんだん。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flp********さん

2017/12/2407:37:45

それは逆も同じで
消費者もインフルエンザにかかれば
モノの消費量も減るから
相殺されますね。
病院が儲かる( ̄▽ ̄)ニヤリッ

sla********さん

2017/12/2111:30:29

そこまでインフルエンザが流行った場合、患者は一日中寝ていて最低限の消費しかしなくなるので物不足と相殺されて物価に大した影響は無いように思えます。