ここから本文です

血液像について詳しい方教えて下さい!

アバター

ID非公開さん

2017/12/2110:36:55

血液像について詳しい方教えて下さい!

seg 60
Eosino 2

は高くないですか?
正常値が分かりません。

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cae********さん

2017/12/2112:20:18

Q:seg 60 Eosino 2 は高くないですか?
A:高値ではなく問題ありません。
①Seg(好中球分葉核球)基準範囲は、22~72 %です。
②Eosino(好酸球)基準範囲は、1~9 %です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/23 10:30:06

ありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2017/12/2209:50:58

seg 60(%) Eosino 2(%)
正常だけど・・・
そんなことは何の役にも立たないヨ!!!
caesar_heheさんが回答してるけど
そんなに幅が広い基準値(22~72 %、1~9 %)なんですよ!!
殆ど何の参考にもならない
せいぜいEosinoが15~20%にもなると
寄生虫感染orアレルギー疾患が疑えるっていうレベル
その回答で
Seg(好中球分葉核球)基準範囲・・というのは、本当は
好中球(neutrophil・・neu)の基準値です!分葉核球だけじゃないですよ

きちんと「単位・・この場合%」を書かないと
kengyou3さんの回答のように「頓珍漢」な回答が来ちゃうよ
分葉核球の基準値22%???
どこに書いたの???
あなたはそんなこと記載してないよね??

ken********さん

2017/12/2201:17:54

分葉核球の基準値22%って・・・それは問題しかないと思うけどなあ。最低倍は欲しい。小児でもない限り白血球数次第ではAplaすら疑う。