ここから本文です

橋爪功さんの「ごごナマ」で不適切発言って何を言ったんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2115:45:45

橋爪功さんの「ごごナマ」で不適切発言って何を言ったんですか?

閲覧数:
1,220
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2017/12/2512:28:58

バカでチョンでとおっしゃいました。昔の方なら結構使っていた言葉ですね。
バカチョンカメラの”チョン”の意味を差別的な意味で受け取る特定の人がいるみたいなので、各局では放送自粛用語として近年取り扱っています。
基本的には馬鹿や阿呆と同じ様に頭が悪い様を表す言葉として使われていました。
バカチョンカメラは別名で簡易カメラと言いまして、別段操作をせず誰でも取れるという事からバカでもチョンでも使えるバカチョンカメラなどと呼ばれてました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jmt********さん

2017/12/2116:38:54

息子のこと言わないのかと、文句言うバカなら、ここにいたけど?

あなたですか?