神戸と和歌山のパンダはパンダじゃない

神戸と和歌山のパンダはパンダじゃない のかい?上野動物園でパンダの子供が 産まれたからとパンダ文具? パンダまんじゅう?パンダの T シャツ? パンダの丼?定食?経済効果267億? バカじゃないの。振り回され過ぎだわ。 和歌山や神戸の方が飼育環境が いいらしいけど・・・。 上野の動物園のパンダは和歌山のパンダより 白くてかわいいと誰かが言ってた。 それはつまりパンダのことより パンダ見に来た人のことを考えて パンダが汚れないようにしてるのだとか ということは上野のパンダは他の動物園と 比べてパンダにとっての扱いはあまり 受けてないということかな? なんでもかんでも東京が独り占めするな。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

シャンシャンだけでなく、アドベンチャーワールドで生まれたパンダの赤ちゃんも毛の色がほんのりピンク色。その理由は…。 お母さんパンダが舐めることで、毛の色がほんのりピンク色になっている! お母さんパンダの愛情がたっぷりそそがれている証なのですね! なんとも心温まる理由に、ほんのりピンク色の赤ちゃんパンダを見るたび、頬がゆるんでしまいそうです。 https://grapee.jp/421454 上野の赤ちゃんパンダ、名前は「シャンシャン(香香)」 は、CMができないため、東京のテレビ局が放送する。 理由は、東京都民の税金が使われてるからです。 [PR] 東京都立上野動物園で6月に生まれたジャイアントパンダのメスの赤ちゃんの名前がシャンシャン(香香)に決まった。応募総数32万2581通の中から外部も交えた選考委員会が8点に絞り込み、小池百合子知事が最終決定した。 http://www.asahi.com/articles/ASK9H3FC9K9HUTIL017.html https://ameblo.jp/norika-fujiwara628/entry-12054734742.html Adventure World|アドベンチャーワールドの場合 株式会社アワーズ (AWS CO.,LTD) 民間会社なので、CM等も普通にできます。 逆にいうと、東京都民・神戸市民はパンダのレンタル料を税金で一部払っていることになりますが、和歌山県民は民間のため払う必要がありません。 パンダのレンタル料は日本で生まれた赤ちゃんにも必要?金額は? 公開日 : 2017年6月24日 / 更新日 : 2017年11月20日 上野動物園で 赤ちゃんパンダが生まれて話題ですね~♬ 2012年以降5年ぶりとなる 赤ちゃんの誕生ということで 日本中がワクワクに包まれています。 かわいいですね~☆ 赤ちゃんパンダは女の子ということでした。 これから元気にスクスクと育ってくれると 嬉しいですね(*^^*) ただ、ちょっと気になったのが パンダのレンタル料。 日本で生まれた赤ちゃんパンダにも やっぱりのレンタル料って必要なんでしょうか?? パンダのレンタル料金 現在日本にいるパンダは 赤ちゃんを含めて全部で12頭います。 ○東京都 上野動物園 2頭(+赤ちゃん1頭) ○和歌山県 南紀白浜アドベンチャーワールド 8頭 ○兵庫県 神戸王子動物園 1頭 そして全てのパンダは 中国の成都大熊猫繁育研究基地保有であり、 日本は毎年 レンタル料を支払っています。 その金額は 上野動物園のリーリーとシンシン 雄雌一対のケースで、 なんと年間約1億円!!! ( ゚∀゚)・∵. グハッ!! これは 中国から借り受ける際に締結した 「日中共同飼育繁殖研究協議書」によって 取り決められているものだそう。 ※大切なパンダを預かっているので寄付金と 言う様にもしてるみたいですが… パンダは絶滅危惧種にあたる為 この金額になったそうなんですが あまりに高すぎるんじゃないかとの 日中友好でないねとかの声が多数です。 ちなみに 自然死以外で死亡してしまった際にも 損害金が4000万円掛かるとの亊で なんだかな~って感じです>< 赤ちゃんパンダにも? そしてこのレンタル金は やはり赤ちゃんパンダにも掛かってきます。 気になるその金額は、 年間およそ7000万円。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。ホホウ… ま~理屈で言えば 日本で生まれた赤ちゃんであろうと 所有権は中国なのですから 当然といえば当然なんですけどね…。 可愛く美しい命の誕生なので お金で考えるべきことではないのですが 経済的なことも考えると もうちょっと何とかならないのかと 思ってしまいますよね~^^; ただ、関西大学の宮本名誉教授によれば 赤ちゃんパンダによる経済効果は 直接的(赤ちゃん見に来園など) 関節的(グッズや地域活性化など) などを合わせると 200億円以上になるとは言われています。 ま~これも実際のところは どうなのか分かりませんが…w http://wadaiiroiro.com/1466.html 近藤真彦、さりげなく和歌山県でオープンさせた「パンダうどん店」の名称 週刊女性2017年3月7日号 2017/2/20 近藤真彦 スキューバダイビングが楽しめる海水浴場や、皇族も訪れたといわれる温泉など、和歌山県有数のリゾート地である白浜町。そんな東京から約600キロ離れた地に、“マッチ”こと近藤真彦のお店が存在するのだという。 「大衆居酒屋やスナックが並ぶ商店街に、ひときわ目立つシャレた店構えの讃岐うどん店がオープンしたんです。地元では“マッチさん経営”“マッチさんプロデュース”などと、ウワサになっているんです」(旅行雑誌編集者) 実はマッチと白浜町は縁が深い。'14年に『南紀白浜トライアスロン大会』に参加、昨年には隣の上富田町で開催された『紀州口熊野マラソン』を完走している。 「'04年夏には、白良浜沖で溺れかけた当時8歳の男児を救助してニュースになりました。このときもマッチはプライベートだったそうで、頻繁に目撃されていることから別荘があるとも言われています。後輩ジャニーズもお忍びで遊びに来ているのだとか」(スポーツ紙記者) 毎年のように通う慣れ親しんだ地に、ついには自分の店を持とうと考えたのだろうか。オープンしたのは昨年末、うどんのほか讃岐おでんや天ぷら、鍋やお酒も取りそろえている。こしのあるうどんは注文してからゆで始めるこだわりの逸品だ。 そんな肝いりの同店名が実にマッチらしい。 「なんでも“白浜”と“熊野”から頭文字をとって、『白熊』にしたのだとか。ただ、この名前にはもうひとつ深い意味がありそうですね。白浜町には全国的に有名なスポット『アドベンチャーワールド』(以下AW)があります」(前出・旅行雑誌編集者) 動物園や水族館、遊園地を併設したレジャーランドAWで、来園客を虜にしているのが“動物界のアイドル”ジャイアントパンダだ。現在、同園では国内最多の7頭が暮らしている。 本来、パンダは中国では「大熊猫」と表記されるが、古来「白熊」とも呼ばれている。ジャニーズ事務所は白熊に関してはご熱心だ。 '11年の東日本大震災を受けて発足した、支援プロジェクト『MarchingJ』(以下MJ)。翌年には復興支援のシンボルとして仙台市が掲げたパンダ招致に賛同し、正式に支援を申し出たのだが、 「各方面からの反対、抗議が殺到。さらに中国との関係も悪化して事案は凍結したまま。平成28年度のパンダに関する予算計上も見送られています。MJは現在、中国をはじめとした海外からの留学生の支援活動をしているようです」(芸能レポーター) それでも彼らはパンダをあきらめてはいなかった。昨年2月、堂本光一は舞台に留学生を招待し、支援の話に触れては「パンダが来るまで」と発言。ファンを仰天させた。 「MJ理事に名を連ねるマッチと黒柳徹子、そして彼を息子のように可愛がるメリー喜多川副社長も一緒にAWを訪れているといいます。パンダ招致のための下見と準備も兼ねていたのかもしれません」(ローカル局スタッフ) そんなパンダへの思いも込めて、白熊をオープンさせたのかもしれない。 マッチも同店に足を運んでいるというので、店員に話を聞くと、 「(マッチに関して)ちょっとこちらからはお伝えすることはできないです。(オープンしてから)お客さんは多いですね。昨年末に始まって、地元にも定着してきた感じはあります。(マッチ目当ての客も?)そのへんはまあまあ、答えられないです(苦笑)」 経営者についても「わかりません」と、なぜかマッチの話題には頑なに口を閉ざした。 同店を運営するのは、マッチや奥さんらが取締役として名前を連ねる、これまでレース事業などを手がけてきた個人会社。れっきとしたオーナーなのだから、名前を出してもっと宣伝すればいいと思うのだが……。ちなみに仙台市のパンダ招致はどうなったかというと、 「中国との関係などもあり話が進んでいる状況ではないですが、なくなったわけではありません。(今後も招致を目指していくのかは)そうなります。(MJ財団とは)年に何回か話し合い、情報交換は継続して行っています」(仙台市役所建設局総務課) さりげなく『白熊』をオープンさせていたマッチ。パンダ問題では“ケジメのないあなた”と言われないようにしたい。 http://www.jprime.jp/articles/print/9142 和歌山自慢 |藤原のりか 「 気愛と喜愛でノリノリノリカ 」 和歌山自慢☺︎ 2015-07-26 13:11:08 テーマ: 女優業&仕事のこと 和歌山の南紀白浜アドベンチャーワールドには たくさんのパンダがいます。 パンダの飼育、繁殖は難しいと言われていますが ここは、産まれるれ産まれる、どんどん産まれる! 気がつけば、その数日本一です。 飼育員の皆様、素晴らしい! そして 気候も良いのですね☺︎ 今回は、時間がなくて見ることができないのですが 双子のパンダ、 桜浜(おうひん)、桃浜(とうひん)に会いたかったなあ♪ 白浜へは、羽田から1時間ちょっとで着きます。 南紀白浜空港からすぐですし、 その近辺のホテルには温泉もあるし 私は時間ができたら 一泊でもすぐに飛びます☺︎ 和歌山には、世界遺産 熊野古道もあり、那智の滝も! 熊野本宮大社 熊野速玉大社 熊野那智大社 そして 知る人ぞ知る玉置神社などなど 他にも由緒ある神社が多く、 神様、ぜったいいはるーと思える荘厳な雰囲気。 自然も豊かで、 食事も、美味しい海の幸、山の幸が堪能できます。 フルーツの数々も最高に美味しいです♡ 和歌山、ほんまにいいとこです。 プライベートでも、また来ますね~ の。 https://ameblo.jp/norika-fujiwara628/entry-12054734742.html

その他の回答(3件)

1

神戸に住んでる者です。 王子のパンダも和歌山のパンダも見に行くのですが、思いました。 和歌山では毎年のようにパンダが生まれているのになんで取り上げ無いのやろか もし、和歌山は何頭もいるから、ニュースにはならないのでしょうか? もし、王子にお婿さんを迎えて、赤ちゃんパンダが生まれても、何の報道も無いでしょう。 理由は東京じゃないから。 震災のときも同じだったそうです。(私は阪神淡路大震災の時はまだ生まれていません) 阪神淡路大震災の時は東京では殆ど報道されていなかったそうです。 でも、東日本大震災の時は何日も何日も報道し続けていました。福島で作った電気は東京で使っていたからですか? それっておかしいと思いました。 東京贔屓ですよね。阪神淡路大震災のとき、関西人は大変だったのに、東日本大震災で東京人が大変だったことだけがニュースにはなるんですね。 本当にこのような明るいはずのニュースを見ているはずのなのに、なぜが暗く感じてしまう。 嫌だなとは思いました。

1人がナイス!しています

1

私も同じ事思ったよ アドベンチャーワールドは5頭もいて抽選もしなくても見れるそうですよ 関西の私としてはやっぱりアドベンチャーワールドですねパンダといえば。

1人がナイス!しています

1

アドベンチャーワールドのパンダは、土の上で元気に動きますから、どうしても茶色くなりますね。 そこが可愛いのですが…。 上野のパンダは、箱入りですし、久しぶりの赤ちゃんですからね。 どちらにせよ、パンダはとても可愛いです。

1人がナイス!しています