ここから本文です

本マグロは旨い、何故?

経帷子のお筆さん

2017/12/2122:36:30

本マグロは旨い、何故?

本マグロ,マグロ,多足類,バランス,キハダ,甲殻類,美味しい物

閲覧数:
33
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak4********さん

2017/12/2205:31:56

真面目に答えるなら、
「マグロは旨い物を食べて育っているから」
です。

マグロが主に食べるのはイカ、タコ、エビ、カニ、
アジ、イワシなどです。

人間が食べても美味しいと思う物を餌にしています。
特に、これらの多足類と甲殻類、小魚を
「バランスよく食べた個体」
と言うのは、肉質が非常によく、油の乗りが
適度で身がしまっているので、中でも美味しい
そうです。

つまり、「美味しい物を食べれば美味しくなる。
美味しい物をバランスよく食べれば更に美味しくなる」
と言った感じです。

質問した人からのコメント

2017/12/22 16:18:12

納得納得納豆 ️

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

じろうさん

2017/12/2207:45:24

キハダが、安いからですっ。

col********さん

2017/12/2205:29:21

他の鮪に比べて食感が良く味も濃厚だから、だと思う。

2017/12/2205:23:35

旨いのに何故は無い
主観的なもんだから

旨いのに何故は無い
主観的なもんだから

dis********さん

2017/12/2123:17:39

他に旨いものを

知らないから。。。