ここから本文です

光デジタル5.1chを変換器で3.5mmにすると

アバター

ID非公開さん

2017/12/2123:49:46

光デジタル5.1chを変換器で3.5mmにすると

ステレオになりますか?
そのまま5.1chで出力できますか?
ヘッドホンです。

知識不足ですみません。

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

エースさん

2017/12/2123:54:57

変換器とヘッドホンが5.1ch対応なら5.1chで出力出来ます
変換器とヘッドホンのどちらかがステレオしか出力出来ないならステレオになります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poi********さん

2017/12/2207:41:50

ミニプラグ形状の光デジタルコードも以前はありましたが、其れのことを言ってますか? 5,1chは5,1chのままですし、プレーヤー側で設定すればリニアPCMにも2chにも成るでしょうね。 ただ信号はデジタルですよ。

ヘッドフォンとどう接続しようとしてるか分かりませんが、、、、