ここから本文です

わかる方教えていただけると幸いです。 3ー4年ほど前に自転車同士の正面衝突を...

as_********さん

2017/12/2200:28:10

わかる方教えていただけると幸いです。

3ー4年ほど前に自転車同士の正面衝突をしました。事故後警察の方にも来てもらい相手方は病院へ
過失割合は5;5どちらも悪いという感じでした。
後日

ご連絡があり折り返したのです がタイミングがあわずそのまま電話することなく労災から5割分の請求がきたのでそのときは無知だったこともあり保険未加入だったので5割分を労災へ入金していましたが、数年たち請求書が届き驚く額で友人に相談すると関係ないような病院までいかれていたようで労災の方に調べてもらったところ結果的に相手の過失が9で私が1と変更になった書類が送られてき数日後労災から治療が終わったので支払い終了との書面が送られてきました。
つい最近迷惑電話がものすごくかかってきて番号を変更したのですが、今後相手方からなにか請求がまたくることはあるのでしょうか?番号を変えてしまったので労災の方にもお電話してお伝えしたほうがいいのか困っています(TT)
わかる方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです(TT)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2017/12/2300:54:35

>今後相手方からなにか請求がまたくることはあるのでしょうか?
数年たった事故に関して相手から連絡、請求【恐喝】などないでしょうし、気にされることはないと思います。
それよりも貴殿車にのってうっかりもしくは無知との理由でも任意保険に未加入はダメですよ。この様に車に乗っている限り事故に合います、相手が過失が大きく貴殿が少なくても、けがが酷い場合や相手の車が高級車の場合大きな金額になります。けがの補償は自分だけでなく相手もしっかり保証しなければなりません。相手が亡くなったり障害者になれば何億と言う補償を払わなければならないのですよ。

• 質問者

as_********さん

2017/12/2314:25:50

コメントありがとうございます(TT)
    本当に当時の私は無知で保険などの意識もなかったことに本当に反省しております(..)
    今は結婚もしちゃんと保険にはいりました(TT)

恐喝等はないと思うのですが相手の方がお怪我をされ労災を使用され治療終了の書類をいただきましたが、住所も変わって番号までかわってしまったので相手の方がまた治療をされることがあるのであれば労災の方も私に連絡取れないとなるとおもいまして(..)
    治療終了でしたらこの先請求などまたあったりするものなのかわからなくこちらでご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたくおもったのです(..)
    わかりにくい文面ですみません(TT)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2017/12/2210:06:07

請求来るなら文書で郵送されるでしょうから電話番号は問題ないと思います。

請求も来ないでしょ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる