ここから本文です

和歌山の人に質問です! 今年の11月24日に免許書き換えを有田警察署で行ったので...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2200:39:15

和歌山の人に質問です!
今年の11月24日に免許書き換えを有田警察署で行ったのですが来年の1月3日か4日までなのですが講習があるのは毎週金曜日で今日が免許証交付日と言われたのですが来週の

金曜日に行った場合来年1月の末に免許証交付になるということですか?

閲覧数:
74
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なに
この支離滅裂な質問文は

質問者は 更新手続きをしたの??????

まだしていないの????????????

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2017/12/2708:18:51

11月24日に免許更新をした場合、1月に受け取りに行っても、交付日は、11月24日です。





泉南警察署での免許更新について、

私の場合、警察で手続きの時、免許証の裏にハンコを押下して免許証の有効期限が延長されました。その後、指定された日に、サラダホールに取りに行くこととなりました。

警察とサラダホールで、2回行くことになり、疲れたので、・・・


次回からは、郵送にしました。郵送は、送料が、別途かかりますが、送付先は書留で、自宅以外でも指定でき、1日で済むので便利です。

前回は、免許証の返納を希望すると穴を空けた状態で返納されましたが、今回は、初めから穴が空いた状態で、免許証の裏にハンコを押下して免許証の有効期限が延長されました。

どちらも新しい免許証の交付日は、泉南警察署での免許更新した日です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/12/2212:21:58

金曜日に行った場合来年1月の末に免許証交付になるということですか?

警察署で
確認した方が

15日から~40日
など交付が同じとは限らない

eging2004さん

2017/12/2212:17:29

今日行かないと ややこしくなるような・・・。

末になるという理屈がわからないですが

免許の期限が来年の3日くらいなら手続きやりなおしになると思います。