ここから本文です

iPhone6sなんですがiOS11以降動作が急激に重くなりました。文字入力やアプリの切り...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2203:23:05

iPhone6sなんですがiOS11以降動作が急激に重くなりました。文字入力やアプリの切り替えのもたつきが気になります。機種変更した方が良いでしょうか?2年縛りであと1年弱あります。

iPhoneの機種変更のタイミングっていつですか?次のシリーズが出たらですか?6sなのでもう3世代も前になります。

iPhoneの寿命ってどのくらいですか?ほぼ一日中使うと、あまり使わない人のiPhoneと比べて劣化するのが早くなりますか?

iPhoneの動作が重い時は再起動とリセットどちらを行えば良いのでしょうか?
再起動…スリープボタン長押しで電源オフ後再び電源をオン
リセット…スリープボタンとホームボタン同時長押し

機械に詳しい人、よろしくおねがいします。

閲覧数:
984
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdy********さん

2017/12/2204:03:12

アップルが意図的にバッテリーが古くなったらCPU性能を下げる対策をしていると、昨日のヤフーニュースにありました。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6265644

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2402:07:23

    消費者を舐めすぎている

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2017/12/2203:26:32

iOSの上書きアップデートを繰り返し、過去の障害因子やジャンクファイルが、大量に蓄積しているためです。
iOSをクリーンインストールすると解決すると思います。
大量のジャンクファイルが消えるので、ストレージの容量も数GB〜10数GB空きができます。
http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios10/clean-install-57904
こちらも、
http://dezisaru.com/ios11/20270.html