ここから本文です

【 至急!】 先程 佐川急便からのメールを開きURLをクリックして変なサイトに飛...

bae********さん

2017/12/2204:56:03

【 至急!】

先程 佐川急便からのメールを開きURLをクリックして変なサイトに飛ばされました。調べたところそれは迷惑メールでとても不安です。

そしてそのメールを迷惑メールに入れたところ、【 info@iCloud.com 】か

らメールが来て、内容が『 iOSをご利用の方へ 』と書いてあったため、迷惑メールのカテゴリーを使用したからだと思って開いてしまいました。そのメールの文章はURLのみで、さすがに怖くなってそれは開きませんでした。

そしたら次に同じアドレスから
『絶対に見てください。貴方が獲得された』
というメールが来たのですが、これはまだ開いていません。

これはどういう状況なんでしょうか?
大丈夫なのでしょうか?とても怖いです

閲覧数:
2,608
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjt********さん

2017/12/2208:44:07

まず、開いていないメール(開かないでくださいよ)のアドレスを下で調べてみてください。

https://www.aguse.jp/

そうすると、実際に表示されるサイトのURLが出て来るはずです。

そのアドレスを下で調べてみてください。

https://global.sitesafety.trendmicro.com/?cc=jp

安全か危険か判定されます。

セキュリティの強化をおすすめします。

  • 質問者

    bae********さん

    2017/12/2220:02:02

    ありがとうございます。早速やって見ました。安全と出たので一安心しました。
    迷惑メールはこのまま何もしないで放置しておけば大丈夫でしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hat********さん

2017/12/2205:14:38

そのメールは詐欺なので消しておけ