ここから本文です

初めまして。30代の主婦です。主人は40代で、息子が3人います。 私たち夫婦は、ア...

jun********さん

2017/12/2209:43:57

初めまして。30代の主婦です。主人は40代で、息子が3人います。
私たち夫婦は、アウトドアが大好きで、休日は子供たちとも外で活動しています。
三男が、小さく長男や次男を外遊びに連れ出さないときに、一般の方や、N

PO法人の企業が企画されているキャンプや、田植え、川遊びなどに泊まりや日帰りで参加させていました。息子たちもとても楽しく貴重な経験となったようです。
ここからが、質問なんですが、
私たち夫婦もアウトドアが好きで、こどもも大好き。夏休みなど自分の子供たちが行ったような企画を催して格安でと言いましても、保険料や、実費はいただくつもりですが
そういったアウトドアなどの企画をしてお子さんを集めてイベントをしたいと考えているのですが
実際、そういったことに資格が必要であったり届出が必要であったりするのでしょうか?
ネットで調べてみたのですが、詳しい方がいらっしゃいましたらお教えください。よろしくおねがいいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

OLIVEさん

2017/12/2209:49:19

社会福祉協議会でボランティア保険があります。

詳細は
「あなたの地域名 社会福祉協議会」で
問い合わせをしてみてください。

イベントについても相談に乗ってくれるかもしれません。

www.npoweb.jp/changerecipe/recipes/1.html

質問した人からのコメント

2017/12/22 09:56:34

社会福祉協議会のことお教えくださって、ありがとうございます。
こちらに詳しく尋ねてみます。
お返事ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ロペ先輩さん

2017/12/2209:49:48

資格はたくさんありますよね
キャンプアドバイザーとか
アウトドアコーディネーターとか
救急救命とか
とにかく自分が必要と思ったのは取ってもいいと思う

まぁなくてもいいけどね

届け出は開催場所で違うと思うから何とも言えない
例えば自分の敷地内ならなにも要らないでしょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる