ここから本文です

アルバイトでお総菜を作るのですが盛り付けや作業手順が覚えられません。発達障害?

dog********さん

2017/12/2213:31:17

アルバイトでお総菜を作るのですが盛り付けや作業手順が覚えられません。発達障害?

閲覧数:
72
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na_********さん

2017/12/2313:38:48

それだけで発達障害というように言えるとしたら、うつや若年性認知症に高次脳機能障害に記憶障害にとなんでも言えてしまいますよ。

まず、きちんとメモをとるなどで工夫をしてみる。合間合間や家でそのメモを見たり見ないでとシミュレーションをするとかいろいろ工夫をしてみるといいと思います。

  • na_********さん

    2017/12/2416:56:09

    すみません、ふと過去の質問の方を拝見しました。

    最近、脳腫瘍の手術を受けて退院されたということが書かれてありますよね。
    そのことから考えるとそのことの影響ということが一番に考えられると思います。

    手術をされた病院に相談されるかしてリハビリをされるということもいいかもしれません。

    また、完全に覚えられない場合でも作業が出来るように自分自身にあった工夫を探してみるということもいいかなと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/12/2411:07:55

物覚えが悪いだけ
そんなんで発達障害ならこの世の中発達障害者だらけですよ

n_r********さん

2017/12/2213:57:54

なんでもかんでも発達障害とか言わずに努力しろよ。

lin********さん

2017/12/2213:33:54

原因はどっちかというとどうでも良いので、

盛り付けや作業手順を書いた紙を見てでも、できればよいのです。上司と相談する。