ここから本文です

朝起きられなくてタクシー通勤してしまいます。 相談です。 30歳の女、会...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2215:42:44

朝起きられなくてタクシー通勤してしまいます。

相談です。

30歳の女、会社員です。

社内でも忙しい部署に所属しているのですが今年は特に繁忙期が忙しく
2ヶ月前から出社が8時半で夜9時まで働いていて
ここ3週間は夜11時〜終電で帰っています。

普段はバスで通勤しているのですが朝起きられずに
間に合わずついタクシーを使ってしまいます。
1回3000円ほどかかるのに週に3回程つかってしまいます。

忙しいからと言って給料がいいわけでは無いので
このタクシー生活をやめてちゃんとした生活を送りたいのですが
どうしても疲れと寝不足から朝ギリギリ、もしくは起きられずに
タクシーを選択してしまいます。

どうしたら忙しい日々の中でも
自分を制して生活できるのでしょうか?
日中も忙しいので昼食も移動しながらパンを食べるなどしていて
気持ち的にも時間的にもかなり余裕の無い状況です。

同じような境遇の方で朝起きるためにやってみている事や
自分自身に余裕を持つためにやっている事などあれば
教えてください。
その他も何かあればアドバイスお願いします。

閲覧数:
1,527
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfk********さん

2017/12/2221:12:06

「自分を制す」などという言葉を使うぐらい真面目な人だと推察されるので「忙しいときはタクシー利用もありか」ぐらいに思っていた方が心身的にはいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jek********さん

2017/12/2720:38:22

甘いよな。俺は睡眠3時間で働いて、バスと電車使って通勤だぜ!!タクシーなんて嫁が許さんよ。。

jum********さん

2017/12/2216:47:29

路線バスを運転してます。
普段は朝6時半出勤、夜8時頃終了ですが、
早い勤務のときは5時半~17時、
遅いときは10時~21時半
という感じ。
休みは月3以下、給料は手取りで20以下、

私の場合は自家用車での通勤ですが、職場で愚痴を言い合うのがストレス発散になってる気がします。
あと、なんらかの趣味とか。