ID非公開

2017/12/22 16:46

33回答

立花孝志はNHKに負けてしまうんですか?

立花孝志はNHKに負けてしまうんですか? 立花孝志を応援してます。

2人が共感しています

ベストアンサー

2

立花さんはNHKを内部告発したために、退職させられたようなものですからね。動機としても、NHKをぶっ壊すのにふさわしい人だと思います。内部事情に関しては、本当に詳しいです。まるで営業にも携わっていたかのようですよね。 ようやく収入も入るようになり、NHKの内部事情に精通している人からの情報も入って来るようになったそうです。 それから負けるというのは、先日の最高裁の判決を受けての憂いでしょうか? でもそれは思い過ごしです。あの裁判ではNHKは勝訴などしていません。 主文にこうあります。 「本件各上告を棄却する。」 これはNHKから訴えられた視聴者個人だけでなく、NHKが上告した内容も棄却されたということです。なのでNHKも敗訴しています。両者痛み分けなのです。 NHKは下のような内容について上告していました。 「NHKが契約の申し込みをしたら、住人の意思に関わらず、2週間で契約が成立する。」 これについては棄却されています。これが通ってしまうと、NHKの外部委託が、一方的に「テレビがあるので、あなたがしたくなくても、2週間後に契約が成立します。」というようなことを言われ、大混乱が起きてしまう恐れがありました。なので、最高裁の判決は割とまともだったと言えます。 まとめますと以下のようなことが決定されました。 ①受信契約の成立について、双方の意思の合致が必要 ②NHKからの一方的な契約では成立せず、不払いの人に個別に裁判で勝訴することが必要 ③未契約者には5年の時効は使えない ④受信料は設置した日から発生する ①により、今までのような住人の意思を無視した、外部委託による一方的な契約はできなくなりました。むしろNHKにとって厳しい判決だったと思います。今回の判決を受けて、立花さんは他の係争中の裁判で負ける予定だったものが、逆転勝訴するようになると言っています。 https://www.youtube.com/watch?v=5ZvWhN63sAE イラネッチケーの裁判は勝てそうですね。

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

何の目的で何の理由で立花孝志はNHKを敵視してるのでしょう?? ボランティア??正義感?? 選挙に当選する目的ですよ。 敗訴した人に何かフォローして上げましたか??

ID非公開

質問者

2017/12/22 18:14

選挙に当選する目的ですよ。 それでいいじゃないですか!嫌なら叩かれないようにすればいんじゃないんですかーʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

0

立花さんはNHKあっての立花孝志です。 NHKを適当に叩いて不払い者から受信料以上のお金を巻き上げて稼いでいますので本気でNHKを潰そうなんてこれっぽっちも考えてません。 クジラ漁師を適当に叩いてスポンサーからお金を受け取るグリーンピースとかいう団体と同じです。 それどころかNHKが勝利したらコロッと寝返って、親友が経営するクルーガーグループ(最大のNHK受信料委託企業)の重役に納まって今度はあなたを追い込む側になりますよ。 動画でもNHK愛をとうとうと放送してましたしね。

ID非公開

質問者

2017/12/22 17:26

面白いですね。 高額給与はどう思いますか? 3000億円での建て替えはどう思いますか?