ここから本文です

6wで中絶手術しました。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2217:30:51

6wで中絶手術しました。

翌日は出血もそれほどなく、腹痛もなかったので家事をして、スーパーに買い物に行きました。
その夜から、動けないほどの腹痛があり、翌日、病院に検診に行きました。
エコーとって、診察してもらいましたが、子宮に特に異常はないと言われ、腹痛がひどくて…と伝えると子宮収縮の痛みなので、大丈夫です。と言われました。

痛み止めを飲んでないと、歩くのも辛いぐらい、痛いです。
他の病院で診察受けた方がいいでしょうか?

このまま、我慢するしかないのでしょうか…?

閲覧数:
4,985
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2017/12/2217:49:23

痛みがあって大丈夫でないかも知れませんが、子宮収縮が起こっている痛みなので痛み止めで時間稼ぎするしか方法が無いようです。
子宮収縮を促すには氷嚢などで、冷やします。
必要以上にじっとしていると、収縮に時間もかかりますので、出来る範囲で動く様にしましょう。
出来るだけ短い期間で回復できるといいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/23 12:45:47

ありがとうございます!!

下腹部の張り、痛みがひどくて…いつまで続くのか…不安でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2017/12/2217:32:19

ほかの病院を受診しても、言われることは同じです。
子宮収縮で陣痛と同じ状態なので、我慢するしかないですね。