ここから本文です

PS4版のスカイリムについて質問です。

chi********さん

2017/12/2219:57:55

PS4版のスカイリムについて質問です。

薬の効果は最大何%上がるんでしょうか?
例えば僕が今持ってる付呪の霊薬というのが25%なんです。これがどこまで上がるのでしょう?
あと複数飲めば効果も上がるんですか?

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fal********さん

2017/12/2714:54:25

・薬の効果は最大何%上がるんでしょうか?

店売りの物では霊薬(25%)が限界値だが、自分で錬金して作ればもっと上の物も作れる
限界値は仕様の穴を突いた手段を取れば処理に耐えられれば何%だろうが上げられる
私は最高で約100000%くらいまで作った事は有りますが、そんな物使って付呪をすればゲームが強制終了するか、数値が高すぎてマイナスになったりします
なので高くとも300%上昇くらいに抑えた方が良い
(イラついてデルフィンにこの方法で作った数百万秒麻痺の毒を盛るとクエスト進行に支障をきたす恐れ有り)

一応、バグ技のような物を除いた正攻法では
錬金術スキル100、全パーク取得で15%
これに錬金上昇の付呪の付いた防具を着て錬金して、作った付呪上昇のポーションを飲んで錬金上昇を付呪して、作った錬金上昇の付呪の付いた防具を着て・・・・・
と言う方法を取れば30%以上になります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

con********さん

2017/12/2308:21:19

薬の効果は重複しません。25%上昇のものを2つ飲んでも、
50%上昇にはなりません^^;

MODやバグ系を使わなければ、付呪スキル100状態で
「霊薬」を飲んだ時が最大でしょうね。
付呪上昇はエンチャントにはありませんから、薬しか
手段がありませんので。

一方鍛冶についてはエンチャントで「鍛冶上昇」があるので、
これを付呪できる箇所の装備全てに、付呪スキル100状態で
霊薬を飲んだ時に「鍛冶上昇」を付呪し、それらを装備して
鍛冶スキル100状態で「鍛冶の霊薬」を飲んで武器や防具を
強化すると、元がどれだけ貧相な装備でも相当に強力な
装備になります。
デザインが気に入ってるけど攻撃力・防御力がちょっと…
なんて装備でも、主力装備に使えるようになります^^。

ちなみに私は箱1版で遊んでいて、MODも導入してますが、
効果が250%や500%になる薬を売ってるアルゴニアンが
ドラゴンズリーチ内に常駐するMODで、その薬を使って
作った装備は無敵どころじゃありません^^;