ここから本文です

嘘つきになりました

アバター

ID非公開さん

2017/12/2220:28:36

嘘つきになりました

嘘を隠すため嘘をついて
嘘が増えて増えて
嘘って伝えるべきでしょうか
普段から自分は嘘をつく人じゃないので嘘ってことを相手が知ったらショック大きいと思います
それでも伝えるべきでしょうか

閲覧数:
73
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ob_********さん

2017/12/2220:39:20

嘘をついたままでいると、隠すためにまた嘘をつかなきゃないし、
いつかバレるんじゃないかとか、周りの人の反応が気になったりして
自分自身が疲れてしまいますよね。(経験あり)

思い切って謝った方が楽ですよ。
信頼を失うのは仕方ないこと。
自分が蒔いたタネですもんね。
でも、良心に責め苛まれるよりはいいですから。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/22 20:52:25

自業自得で仕方ないですよね
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2017/12/2220:34:15

これ以上嘘つくと
もっとショックが大きくなるから早めに伝えたらいいと思います。
嘘っていつかバレます。自分も嘘をついたことがあるから分かります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rou********さん

2017/12/2220:33:08

早めに話して、謝るところははやいとこ、謝ってしまいましょう。

chi********さん

2017/12/2220:30:35

まぁ、それは現実を見るしかないです...