ここから本文です

遊戯王の質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2223:04:27

遊戯王の質問です。

サブテラーやシャドールのようなリバースモンスターが裏側の状態の時に攻撃された場合、効果を発動し、処理するのは墓地に送られてからですか?
それとも、ダメージを計算し終わって墓地に送る直前ですか?

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2017/12/2223:40:15

ダメージ計算後にリバース効果が発動するタイミングがありますが、この時点でまだ戦闘破壊はされていません(ダメージ計算が終わっているので戦闘破壊されるかどうかは確定しています)
フィールドに存在する状態で効果を発動し、その後戦闘破壊されるので、例えばシャドール・ファルコンのような効果だとモンスターゾーンが埋まっていたら特殊召喚できませんし、スキルドレインがあれば無効にされます

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2405:21:11

    スキルドレイン発動中の場合はもちろん無効にされますが、戦闘により表側になり効果を発動した所にスキルドレインをチェーンすることもできるのですか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2017/12/2321:19:27

ダメージ計算の後です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる