ここから本文です

妻が浮気しての離婚なのにデメリットばかり。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2223:36:26

妻が浮気しての離婚なのにデメリットばかり。

妻が既婚者と浮気をして離婚することになりました。
妻はパートで年収80万
自分は年収380万です。
4歳の子供がいます。

妻は結婚生活中生活費として預けていた自分の給料を貯めてるといいながら全て使い込んでいた経緯があります。
精神的にも不安定でパニック障害がありストレスがかかると過呼吸になります。

子供の親権をとるつもりでいましたが、妻も親権を希望して子供を実家に連れていってしまっているので親権を取れる可能性は0だと弁護士に言われました。

しかも相手に慰謝料を請求しましたが「借金でブラックリストに載ってるからローンは組めない」「親は認知症で兄にも立て替えをお願いしたけど他の件でもお金を借りてるから門前払いされた」「今回の件で妻に給料を渡してるから自由になるお金がない」と言われ一括で払ってもらおうと思っていた慰謝料も月2万ずつの分割になっています。
(そのうち払われなくなるのではと思っています)
ただ強制的に回収をしようとして向こうの家庭に請求するとダブル不倫なので自分の妻側にも慰謝料請求が発生し子供の生活にも影響が及ぶのではないかというのが心配で強く出ることができません。

それと同様の考えで私も妻に慰謝料を請求することをためらっています。

妻からは養育費として8万を請求されましたが自分にはそんな経済力はないし、希望額を仮に払ったとしても子供のために使うというよりは妻の生活費も負担するかたちになるのではと納得がいきません。

あまりもめてしまうと今子供と週に1回は会わせるという口約束で会うことができているのですが会わせないと言われるのではないかと頭を悩ませています。

子供を人質にされているような気分です。

お金を使い込まれたせいで自分の貯金は100万程度しかなく、更に浮気をされたことで体重も10キロ落ち精神的にも身体的にもかなりダメージを受けました。
離婚となって子供も奪われ生きる希望もない状態です。

自分にプラスになることはなくこのまま妻のいいように離婚をするしか方法はないのでしょうか。
誰かいい案があったら教えて下さい。
お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

die********さん

2017/12/2308:57:56

もうさ、オトコ作って逃げたオンナなんて忘れて次のオンナ行こうよ。
そんなオンナを選んだのはアンタ。
その2人の間に出来た子供、かわいいだろうが半分はその嫁のDNAだぜ?くれてやればいい。
金だなんだと、ぐちゃぐちゃに絡んでも疲れるだけ。
頭切り替えてもっとイイオンナ見つけた方がいい。
人生短いよ。スッパリ切って次!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/12/2400:07:45

似たような境遇です。
子供を人質にとられたという気持ちがよくわかります。

私は妻に不倫され、不倫相手に慰謝料請求、妻に離婚調停していますが、やはり親権は不利な状況です。

夫婦の年収も質問者さんとほぼ同じ額で、算定表を基準に支払う準備はしています。
私の妻もそれでは生活できないと言っていますが、こちらも生活がかかっていますので。

しかし、子供たちのために最大限援助したいという気持ちは質問者さんと一緒です。

妻の言うように離婚はしなほうがいいと思います。経済制裁をしっかり加え、面会交流も調停でお願いし、子供と父親の絆を築くしかないですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fas********さん

2017/12/2301:31:10

ずいぶん弱気ですね。
なぜそんなに気を使う?

親権は取れませんが面会権があるので、奥さんの気分を損ねたって子供には会えます。
あなたの年収なら養育費は月3から5万では?
養育費の給与計算表があるから見てみて下さい。

公正証書を作成しておけば慰謝料の泣き寝入りもないですよ。
払わなくなれば親権をこちらに渡す、とでも条件つけておけば?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

te_********さん

2017/12/2301:05:21

>ダブル不倫なので自分の妻側にも慰謝料請求が発生し子供の生活にも影響が及ぶのではないかというのが心配で強く出ることができません。

心配要らない(笑)。借金でブラックリストに載ってるからローンは組めない」「親は認知症で兄にも立て替えをお願いしたけど他の件でもお金を借りてるから門前払いされた」「今回の件で妻に給料を渡してるから自由になるお金がない」と言われ一括で払ってもらおうと思っていた慰謝料も月2万ずつの分割になっています。
(そのうち払われなくなるのではと思っています)

まさにその通りで払わないから影響はない

csg********さん

編集あり2017/12/2301:05:58

日本の法律では、育児放棄等特別な理由が無い限り親権は母親に行きます。
経済的な理由は裁判所では、子供の養育とは別問題ととらえていますので親権はまず無理です。
よく不倫協議で、親権をと言う書き込みを見ますが!
母親の不貞行為でも、子供の世話をしていたなら裁判所は子供の成長には母親が必要だと言う判断なのです。

納得出来ないでしょうが
相手方が支払い能力や財力が無い場合は、取りようが無いのも事実です。
【無い者からは取りようが無い】ってやつです。

子供との面会や養育費などは書面で取り交わし、条件違反等も決めておくべきだと思います。
離婚はまだしてないのであれば弁護士に相談内容を踏まえた条件を相談すべきなのでは?
何の為に弁護士に相談したのかわかりませんよ。
捕捉 実家に帰ってると言ってますが?
実家の親が、不貞行為をした娘を迎え入れている時点で、嫁さんの親にも慰謝料を請求出来ると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aki********さん

2017/12/2300:20:00

とっても難しいですね。
子供の親権は、母親にとの現状です。
養育費などは、家裁からの通達ですか?
まず、戦いましょう!
人質奪還です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる