ここから本文です

旦那の給料が安すぎる。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2300:25:40

旦那の給料が安すぎる。

お互い32歳。結婚5年目。普通の会社員です。給料はたったの38万円。プロポーズされた時に『一生楽させるからね。
養ってあげるね』って言ってたわりには全く贅沢できません。私は結婚する際に『私は働かないから』という条件で結婚を決めました。今思うと安月給でよく私にプロポーズしたなと旦那の神経を疑います。失望感ばかりで裏切られた気分です。


だって私、家事やってるんですよ。平日の夜はご飯作ってるし。週末は外食ですけど。洗濯はやりますよ。掃除は視力悪いから見える範囲はやるかな。

旦那に『プロポーズの時に言ってた事と話が違う!』って怒っても『ごめん』って謝るだけ。
謝るならもっと稼げ!と思います。

信頼できない。
別れるべきでしょうか?

閲覧数:
6,653
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyf********さん

2017/12/2618:56:08

あなたが不満なら別れるのもあり。ていうか、別れてあげて。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doc********さん

2017/12/2419:42:04

給料が手取りか額面か、にもよりますが。
とても低い、とは思いませんが楽できるレベルかと言われれば、?かもしれませんね
正直、贅沢しようとしたらどれだけでもできますから。

いずれにしても結婚前に相手の給料は確認すべきだと思いますし、それが出来ていないのであれば、質問者さんの旦那さんだけの問題とは言えないと思います

kao********さん

編集あり2017/12/2415:00:17

文句いうなら自分の分稼いでは?
家事やってるって主婦の当たり前だし、目が悪いなら眼鏡かけて掃除して。
ルンバとかもあるんだし、夜しかご飯作らないって旦那がいくら稼いでないからって可哀想です。養ってあげるといわれた。なら、家事するのは当たり前。

別れるべきか、それは自分で仕事をして家事完璧にできるなら別れて好きなだけ稼ぎなさいよ。
そんな女性沢山いるから出来るはず。

別れないならないで節約して頑張ってください

hph********さん

2017/12/2403:48:12

バツイチになるのも良いんじゃないでしょうか。

win********さん

2017/12/2401:50:05

働いている人が給料というと手取りの事を指すと思いますが
32歳で38万円の手取りは多い方だと思いが 年収として考えたら600万をえるようなレベルです。
質問には 残業で遅く帰宅し会話する時間がないなど書かれていませんし
給料が安すぎることは絶対に無いはずで 夫の給料が20万円以下であればともかく
夫と結婚するときの約束として大きく外れているとはとても思えませんし
結婚の時の約束は 大きく外れていない限り約束違反とは言えませんよ。

大人になりましょう。

mom********さん

2017/12/2311:46:28

給料云々は置いといて、信頼できないなら別れれば?
というか好きにすればいいと思う。

給料の話をしておくならば、32歳で手取り38万は正社員としてはきわめて普通。
安月給と罵るほどの低給ではないです。
一部上場企業でも、32歳ぐらいの平均手取り年収は400万強(賞与込み)ですので、手取り月収は30万~35万ぐらいです。
業種にも大きく左右されるものではありますが、安すぎるというのならばもっと高給取りの職業の相手を見つけるしかないかと。

家事全般は大変だろうと思うし、不満を否定することはしませんが、世の中の事情は知っておいたほうがいいと思う。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる