ここから本文です

仮想通貨についてどう思いますか? 私の彼はモナコインをしています。 でも、私...

n1t********さん

2017/12/2300:33:38

仮想通貨についてどう思いますか?
私の彼はモナコインをしています。
でも、私は仮想通貨についてギャンブルみたいなものだと思っていて、ギャンブルが嫌いな自分にとっては、そんな彼のこと

を理解し難いです。
なぜ、私がギャンブルが嫌いなのがというと、私の母型の祖父がギャンブル依存症だったからです。私の母親は父子家庭で育ちました。つまり、母と祖父はアパートで二人暮しでした。しかし、ギャンブルばかりしていた祖父は遂に借金をしてしまったんですね。最初は働いて返せていたものが、途中から首が回らなくなったそうです。なのに、借金は増えるばかり…アパートには借金取りがやって来るし、どうすればいいか分からなかった祖父は、遂に夜逃げします。一人で…家にの机に一万円だけ残してですよ。まだ、中学生だった母を一人で。
母は最初は良かったものの途中から学校にも行けず、友達の家を転々として生きるしかありませんでした。
中学生じゃ、雇ってくれる人もいなかったですしね。
そうしているうちに、母は第2の親のような人に出会うのですが…
その話は置いておいて…とにかく私は母を苦しめたギャンブルが大っ嫌いです。ギャンブルをする人は極端にいえば生理的に無理です。
拒否反応を起こしてしまいます。

でも、私は彼のことが好きで、沢山いいところがあって(悪いところも沢山ありますが)、分かってあげたいんです。
でも、分からない。
どうしたらいいですか?
どうしたら、彼のお金だからどう使ったっていいじゃないか!って割り切れますか?
教えてくれたら嬉しいです。

ちなみに、その後祖父は母親が19歳のときに現れました。
そのあとの事は聞いたことないですが、きっと色々あったことだろうと思います。

あと、もう一つ、彼には止めるように言ったことはあります。
でも、理由はしらないです。
ギャンブルする人は嫌い。
ほんとに、やめて。
としか言ったことはないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2017/12/2909:38:34

概念が難しいかもしれませんが、仮想通貨はギャンブルではありませんよ。あなたも仮想通貨を買う時代が近いうちにくるでしょう。

あなたとのデート代や生活費を必要以上に削ったり、なにか問題がおきているなら別ですが、彼が余裕のあるお金で投機している分にはなんら心配ないと思います。

むしろ仮想通貨を理解して運用しているということは、彼は頭が柔軟な人で、有望だと思います。

とはいえ、あなたも簡単には切り替えられないと思いますので
なぜ辞めてほしいと言ったのか、トラウマがあるということをしっかり伝えて、
あなたの前ではその話題を出さないようにしてもらうとお互いハッピーですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2017/12/2722:06:16

仮想通貨はギャンブルとは違います。立派な投機です。ギャンブルはレースやゲームにお金を賭けて、利益を得ようとするもの。仮想通貨は今後の市場を見込んで投機するものです。ギャンブルみたいに賭けたお金が一瞬で無くなることも考えにくいです。
日本は欧米と比べて投資、投機に対する抵抗がまだまだあるみたいです。
欧米では、小さな頃から投資について学んだりして、投資に対する抵抗が低くく、大人になれば、多くの人が投資投機をやっていて、仮想通貨などをやってる人も少なくないみたいですよ。
つまり、ギャンブルは勧めませんが、仮想通貨などの投機は学びながら、計画的に行えばいいと、私は思いますよ。

rip********さん

2017/12/2404:56:04

仮想通貨=ギャンブル=悪
この思考変えてください。

piy********さん

2017/12/2400:26:11

いつから、どれだけの額を所有しているのかは知りませんけど、仮想通貨の取引は投機ですからギャンブルには違いありません。

ですがやり方によっては損失の額を抑えられるどころか、大きくプラスになる可能性も十分あります。あなたの彼氏さんがどれだけ投機の能力をお持ちかどうかですね。

仮想通貨の取引は、挑戦が早ければ早いほど有利な一方、遅ければ遅いほど損失が出やすくなります。彼氏さんがもし「仮想通貨が儲かる!」という噂をネットなどで見てから仮想通貨を始めたのなら、もう遅い段階なので損は出やすいと思います。

あなたの彼氏さんが、仮想通貨のシステムとリスク(損をする仕組み・状況・仮想通貨そのものの信用など)をちゃんと理解した上で取引してる人ならそこまで拒絶する必要もないかと思いますが、そうでないなら人生終了予備軍だと思ってください。

luc********さん

2017/12/2300:43:10

手持ちの本を読んだ記憶では男性はその構造上ギャンブルをするようになりやすくなっていて女性には理解しにくにそうです。
つまりギャンブルする、しないより危険な状態になるまえに自制がきくかどうかが重要に思えます。
彼が非常時でも冷静に判断できる人なら問題ない事を理解することですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる