ここから本文です

青森キハ40、秋田のキハ40、新潟のキハ40、会津若松のキハ40、磐越西線の719、仙台...

rap********さん

2017/12/2312:18:53

青森キハ40、秋田のキハ40、新潟のキハ40、会津若松のキハ40、磐越西線の719、仙台の719のどれに優先して乗るべきでしょうか?

閲覧数:
185
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rlv7552さん

2017/12/2312:34:59

秋田ですかね。

新潟と会津若松はまだ置き換えが決定していないので余裕がありそうですが、青森秋田は微妙なので優先させるとしたらそっちですね。

八戸線も置き換えられましたし、長くはないと思います。

719系はE721系の増備が進まないので余裕があるかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2017/12/2515:43:10

八戸運輸区の、八戸線キハ40が最優先でしょう。3月改正で置き換えが決定しています。
既に数往復キハE130系が投入されていますが、固定運用なので避けることは可能です。
八戸運輸区のキハ40系は非冷房・非ワンマン・座席配置オリジナルの貴重な車両です。

他に置き換えが決定しているのは秋田車両センターと新津運輸区のキハ40系。
秋田車両センターは五能線、男鹿線、津軽線。
新津運輸区は磐越西線、信越線、羽越線など。