ここから本文です

USBハードディスクの保管について USBハードディスクをブルーレイレコーダーに接...

g4n********さん

2017/12/2312:37:36

USBハードディスクの保管について
USBハードディスクをブルーレイレコーダーに接続して使用していたのですが、取り外して保管することにしました。

故障しないようにするにはどのように保管すればいいですか?
ハードディスクの入っていた箱はあります。
機種はバッファローのHDV-SQ3.0U3/Vです。

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2017/12/2313:16:33

HDDにとって大敵なのが、高温、多湿、ほこり、衝撃です。
SeeQVaultならレコーダーから取り外して保管してもよいですが、それだとHDDの中の動画を見たい時にすぐに接続できるような場所がよいでしょう。

私自身はキッチン用品のメタルシェルフ(3段棚)の一番下の棚にアイ・オー・データの1TBHDDを2台収納してPS3のトルネで使っています。通気性が抜群でほこりはメタルシェルフの一番下まで落ちていくのでHDD内蔵製品の収納に好都合です。

私の知恵袋アバターの写真を見るとよいです。

質問した人からのコメント

2017/12/29 08:51:07

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2017/12/2315:52:13

リビングのオブジェとしてそのまま置いておきましょう。
人が動き回る場所が一番環境が良いですよ。湿度も適度にコントロールされますから。
また時々、電源を入れた方がHDDには良いですしね。経年変化は稼働していようと仕舞っていようと同じですから。

ele********さん

2017/12/2312:43:24

でもさ~
ブルーレイレコーダー自体が壊れたら
USBハードディスクの中の録画されたものは観れなくなるんじゃないの?
他のレコーダーに繋いでも観れないと思うけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる