ここから本文です

最近トイレで大便をするときに尻を拭くと血が付いているのに不安を覚えてます。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2316:03:41

最近トイレで大便をするときに尻を拭くと血が付いているのに不安を覚えてます。

今年くらいから大便をするときに力むと痛みを伴っていて、その時に少し紙に血がつく程度でしたが、最近は前ほどの痛みもないのに大便をすると紙が真っ赤になります。
特に耐え難い痛みでもなく、少し痛いかも?と言った感じです。大をするときはこんなものかと思っています。
切れ痔なのかと思うのですが、大腸がんなどのことも考えると不安です。
これは切れ痔でしょうか?詳しい方アドバイスお願いいたします

閲覧数:
75
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2017/12/2316:06:11

切れ痔でしょね。
内臓からだと鮮血にはならず少し黒ずみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2017/12/2316:15:25

胃痛も腹痛も無く便が黒くも無いのでしたら痔だと思います。

大腸がんは余り自覚症状が無いようですから一度検査を受けられた方が
良いと思います。

紙が赤く成る程出血するのでしたら痔で合っても治療された方が
いいですね!

nit********さん

2017/12/2316:10:28

痔出血の可能性が高いですが
もしあなたが年配の方であれば
自治体で定期的に大腸がん検診が
あると思いますので、受診しましょう。

ちなみに大腸がん検診ですが・・・

・40歳以上が対象
・500円+消費税を払うと検便キットが郵送で来る。
・検便で異常があれば、近くの病院を受診する。
医療費は自己負担。
・私の場合は2回も検査を受けた。2回目は大学病院。
どちらも検査食を食べ食事制限があって、検査の前に
ニフレックスという不味い水を沢山飲まされ下痢をさせられた。
・結局異常はなかった。医療費がかかっただけ。

・・・でした。

hin********さん

2017/12/2316:05:57

診察してみないとわかりません。