ここから本文です

ディスクブレーキローター のスリット6本と12本どちらが良いのでしょうか、教えて...

syo********さん

2017/12/2317:07:12

ディスクブレーキローター のスリット6本と12本どちらが良いのでしょうか、教えて下さい。
取り付け車両 BMW ミニクーパーSカブリオレ MS16 2009.4月です。

又、何かよい物が有りましたら教えて下さい。できればあまり高くない物がいいのですが

閲覧数:
221
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsb********さん

2017/12/2804:16:26

性能面で選ぶのであれば12本が見た目はいいですね。
ランニングコスト重視であれば6本になりますね。
ディクセルのローターはそこまで高くなかったと思います、あとはスリットの回転方向も選べます。
ただしスリットが入るとブレーキ性能は上がりますがパッドへの攻撃性が上がりますのでパットの減りが早くなりますしホイールの汚れ、特にフロントの汚れが方が激しくなります。清掃をこまめにやるのであれば汚れに関しては問題ないと思います。ただしパッドの交換時期は確実に早くなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2017/12/2317:24:03

街乗りならハードブレーキを酷使しないのであまり放熱性は気にしなくていいです。6本スリットでよろしいかと。

aki********さん

2017/12/2317:13:02

スリットが多い方が放熱性が上がって効きは長時間持ちますが少ない方が耐久性は高いです。
後は所有者次第では無いでしょうか?