ここから本文です

慶応幼稚舎は、7割が両親も慶応幼稚舎出身者の子供で、残り3割は有名な芸能人や名...

fyj********さん

2017/12/2321:48:04

慶応幼稚舎は、7割が両親も慶応幼稚舎出身者の子供で、残り3割は有名な芸能人や名医などの子供ですか?学力が査定されるのはコネや両親の社会的地位がある場合のみで、それ以外は相手にもされない感じですか?

閲覧数:
2,504
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2017/12/2402:46:14

幼稚舎は親が出身ならば確かに強い。
だからと言って全員受かってもいないし。

とにかく百人あまりの人数だし、子供の頭をはかる試験ではないのは受けた人は皆感じるはず。
昔は砂場で遊ばせ、お絵描き、そのくらいで終わりなの(^o^)なんて言っている知人もいましたね。

それから推測しても、何故落ちたか、がわからないような試験になっている、としか理解出来ない。

然しほんの数時間のテスト、それで何が分かるのか、家庭の事つまり、授業料を払って行ける家庭なのか?それを学校としても見抜けるものかどうか?
という事であれば、自ずと何が必要なのかが推測はできる。

質問の芸能人、は森進一辺りからいくらか採ってるけれど余りいないでしょう。
原、清原ラインもあったし、某関取もいるようだし、、
結構OBからもクレームの多いところだから、、
数年前には合格者が発表以前に知った事実の致命傷の不祥事もあったしね。
まぁ不思議な世界ではある。

医者もいると思うけれど、子供を医者にと思っているなら敢えて受けるのかどうか?
内部から医学部は本当に確率が低い、と言うよりひとつまみ。
どうも医者を子供にやらせようとは考えない人が受けている、としか考えられない(^o^)

兎に角表現すれば、関係者、が強いのは確かだろうと。
〇〇員は確かに強力。

丸腰の家庭でも何人かは合格させている、とは昔からの言い伝えですね。
ただ貴女の家にだって、面識やご紹介のない人は余り上がり込まないでしょ?
それと同じだとも思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2017/12/2322:50:29

幼稚舎卒の塾生です。

幼稚舎なんて1つの代にそんな人数いませんし、両親とも慶應どころか幼稚舎なんてあまりいませんよ。7割幼稚舎3割その他ってことはないです。
それに学力はほとんど見てないと思います。学力測るようなテストはなかった気がします。昔のことなのでよく覚えてませんけど…
塾員でもなく、金銭的にも普通なら相手にされないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる