ここから本文です

ネクタイでディンプルを作ると必ず小剣が大剣からはみ出してしまいます。そういう...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2322:47:40

ネクタイでディンプルを作ると必ず小剣が大剣からはみ出してしまいます。そういうものなのでしょうか?

閲覧数:
1,111
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thr********さん

2017/12/2323:39:44

ネクタイが細すぎるか、結び目がキツすぎるのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sto********さん

2017/12/2516:40:41

だぁれも指摘しないのですが。

ネクタイでディンプルを作ると・・・とありますが。
ディンプルって何か判ってます?
ディンプルというのはエクボとか窪み、という意味でネクタイを締めてノット(結び目)を作る時に上にくる大剣のノットとの境目の部分に凹みを付ける、その凹みの事です。小剣が大剣からはみ出すとか、そんな事はディンプルとは全く関係ないです。

あなたがディンプルだと思っているのはノットの事だと思われますが。
それも別にどんなノットを作ろうとも小剣が大剣からはみ出す事と全く関係ありません。

単純に大剣の長さと小剣の長さのバランス問題であって、小剣が大剣からはみ出すのはノットを作る際に小剣の方の長さを長く取り過ぎているからで、それ以外の何物でもありません。

そして。そういうものなのでしょうか?という質問はとてもおかしな質問です。だって大剣の方が小剣よりも長く、小剣は通常見えていないという事ぐらい認識しているでしょうに、あなたが自分でそう出来ない事と、本来大剣の方が長いという事実を比べてあなたのやっている事の方を優先しない限りそんな質問にならないでしょうに。そんな事がないのはネクタイの締め方の動画なりサイトなりを見れば明白なのですから。

とりあえずノットとディンプルとネクタイの締め始める時の小剣の長さ、ちゃんと正しい認識にしておけばそれで解決する問題です。ご参考迄に。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hon********さん

2017/12/2323:51:22

練習あるのみ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2017/12/2323:40:29

絞りが甘いからです。考えられません!