ここから本文です

軍歌をカラオケボックスで、歌われる方はいますか、軍歌は少ないですね、文部省唱...

新 文明さん

2017/12/2323:05:17

軍歌をカラオケボックスで、歌われる方はいますか、軍歌は少ないですね、文部省唱歌の軍歌は一曲も入って無いですね、広瀬中佐や日本海海戦など、歌う人が少ないから少ないんですね、回答をお願

いします、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2017/12/2409:45:06

多分そうだと思います。
「勇敢なる水兵」は入っています。
戦前の曲、軍歌ではないですが、「忠義桜」はあります。♪桜ほろ散る 院の庄~
「天勾践を空しうする莫れ,時に范蠡無きにしも非ず」 の 詩吟付き
南朝方の忠臣 児島高徳を称える歌。唱歌「児島高徳」とは別物。
岡山県内のカラオケだけかもしれないですが、普通に入っています。大分前に飲み会でこれを歌ったら少し年上の上司に軍歌かと言われた。マーカーサーのバックブリーカー教育を受けた世代ですね。戦前、戦中の事、ついでに戦後の事も知らない。そんなもんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/12/30 08:19:59

そよ風のベンジ、アイラブ・ティファニー、中山圭以子、パパが私を愛してる、ブルーバスケット、タッチユー、イマジーナ、中山圭子、シンデレラ・リバティ、わがままMY LOVE、シーサイド慕情、恋めぐり、嵯峨聖子、秘密のオルゴール、哀しみよ今日は、ごめんなさい、お元気ですか、川田あつ子、少女時代、ハートは恋のサイズ、カナリア諸島、陽だまりフィーリング、百瀬まなみ、アイドルミラクルバイブルシリーズ、8082

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる