ここから本文です

浜松学芸中等部とクリストファー中等部のどちらの方を受験しようか悩んでいます。...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2400:09:06

浜松学芸中等部とクリストファー中等部のどちらの方を受験しようか悩んでいます。クリストファー中等部は学芸中等部よりレベルは似たり寄ったりな感じですが、一般的にどちらの方が高いイメージがありますか?

閲覧数:
740
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rum********さん

2017/12/2509:08:43

浜松でレベルが高いのは、附属中と西高中等部のみです。私立中学は、お金持ちの家やいじめを心配する家が市立を避けて通わせている傾向が強く、どこも似たり寄ったりとなっています。

但し、一般的にどちらの方が高いイメージがあるかといえば、高校での大学進学実績のイメージで学芸の方ですね。立地の関係で通わせやすいので人気があります。あとは学力よりも学芸といえば音楽、芸術。クリストファーといえば看護のイメージがあります。高校以降の将来も見据えて選択されるといいでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2820:47:54

    有難うございました。色々悩みますが、参考にして、来年頑張ります!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/28 20:53:52

最近、クリストファーは英語に力を入れているそうですが、どうしても福祉のイメージが強くて自分には合わない気がします。
学芸は母の祖母の代では信愛のイメージが強くて今の学芸を話してもまだピンとこない人も多いみたいで。日体は勉強するぞー、感が強いし、、。出来れば西校中等部に行けるのが一番なんですが、、。滑り止めに悩みます。
有難うございました。参考にします!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる