ここから本文です

ケーキを食べれて幸せだった が i was happy to have eaten a cake らしいのですが...

san********さん

2017/12/2400:13:13

ケーキを食べれて幸せだった が i was happy to have eaten a cake らしいのですが解説お願いします。to have eatenがわかりません

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2017/12/2400:36:45

下記解説を。

「不定詞の時制」
1-4 不定詞が述語動詞の過去より前を表す場合
igogakushu-web.com/grammar/039/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

are********さん

2017/12/2400:24:27

happy to〜 「〜して幸せ」
glad to 〜 「〜して嬉しい」
sad to〜 「〜して悲しい」

などというような用法があります。
分かっているのかもしれないので to についてはここまでで。

have eaten は現在完了形<have(has)+ 過去分詞>で、
「幸せだ」と思った時点より前にケーキを食べたので、現在完了形を使っています。