ここから本文です

トヨタ一社の年間売上高と、日本中のパチンコ屋の年間総売上高と、スーパーの総売...

ran********さん

2017/12/2402:25:25

トヨタ一社の年間売上高と、日本中のパチンコ屋の年間総売上高と、スーパーの総売上高は一緒だというのは本当なんですか?

ネットに書いてありましたが、トヨタってそんなに凄いんですか?

閲覧数:
97
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2017/12/2409:00:27

スパーは知らないけど
直近の数値では

トヨタ自動車:約27兆6千億円
確かに凄い

>パチンコ屋の年間総売上高と一緒
?????

最近の資料では
パチンコ店:21兆6千億円

・・・・・

パチンコ店の売上計算は
物販業とは少し違うのですよ

約6倍程度に大きく計上されています
つまり実質では「3兆6千億円」

つまり単純比較はできないのです

パチンコ売上計上基準では
グロス方式と呼ばれる
貸玉金額を売上と認識する基準で計算されます

例えば海外カジノにおいては
お客様に還元した額を控除した
その額を売上と認識するネット方式です

カジノとの売上金額と
単純には比較もできないのですね

質問した人からのコメント

2017/12/28 09:05:02

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyd********さん

2017/12/2406:46:58

凄いですね。