ここから本文です

裁判の証拠に甲1号証は赤色にするほうがいいのですか?

mad********さん

2017/12/2402:37:51

裁判の証拠に甲1号証は赤色にするほうがいいのですか?

乙号証も赤色でいいのですか?

あと、原告が書くのは準備書面で被告が書くのは答弁書ですよね?

和解と言いますが、第5回弁論準備手続き調書(和解)が正しい名前でした。
裁判の記録は今は無いですが、期日は10回以上ありました。
私は当事者ではないので、分かりませんが、準備室と法廷がありました。
裁判記録には何も書いてありませんでした。
第5回弁論準備手続き調書は何が5回なのでしょうか?
判決文は分かりますが、判決か和解になると思っています。
和解書ではなくて、弁論準備手続き調書はどうゆう意味ですか?
(和解)ですが、弁論準備手続き調書には他にも種類があるのでしょうか?
ずっと和解書だと思っていました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te_********さん

2017/12/2407:10:14

>裁判の証拠に甲1号証は赤色にするほうがいいのですか? 乙号証も赤色でいいのですか?

絶対に赤かとうかは知らないが、赤が一般的なのだから気にせず赤にすればいい。ファックスで送ると黒になるけどね(笑)ちなみに私、あえて黒のボールペンで書いたことはあるが別段指摘はなかった

>原告が書くのは準備書面で被告が書くのは答弁書ですよね?

答弁書はあくまで、訴状に対する認否などを記するもの。つまり裁判が始まり初っぱなに被告が訴状に対して言いたいことを書くのが答弁書であり、その後は被告でも準備書面

>和解書ではなくて、弁論準備手続き調書はどうゆう意味ですか?

弁論準備手続き期日において取り決めた事項を記した書面。「判決文は分かりますが」とありますが、わかってないです。判決文というタイトルの書面はない。口頭弁論調書(判決または和解)というもののうち、裁判官が裁定したものを一般的に判決文というだけ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる