ここから本文です

若いころキャバ嬢をしていてタンス預金が400万くらいあり それと合わせてその後普...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2404:30:18

若いころキャバ嬢をしていてタンス預金が400万くらいあり それと合わせてその後普通のバイトでためたお金200万の銀行貯金を頭金にしてマンションを買うと友達が言ってますが

税務署のほうは大丈夫なんでしょうか?タンス預金400万位では あれこれ言われないでしょうか?

閲覧数:
16,070
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dac********さん

2017/12/2516:00:59

その程度の金額であれこれ言うほど税務署はヒマじゃ
ないです。
法的にも問題ありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/12/2415:03:34

たった400万円ですよね。そのくらい大丈夫ですよ
その程度で税務署が動いていたら
職員が何人いても足りません

こう言えばよいです
若い頃から貯めたお金です
銀行は信用できないので
銀行には預けてなかったお金です

そう言われて
これ以上税務署は手も足も出せません

そもそもそのお金が所得税とか払ってなかったとしても
5年で時効なので堂々と使いましょう。

kpa********さん

2017/12/2411:15:10

Twitter pattonkにお越しください。お答えします。

non********さん

2017/12/2411:05:00

まずは、確実に税務署から、自宅購入、マンション購入のお金をどう工面したかのお尋ねが来ると考えるべきでしょう。
私の場合は、○○銀行の預金から払いましたとのはがき回答だけで済みました。

返信して何も言ってこなければ良いのですが、税務署が疑惑を感じたら、

質問者さんのケースは、残金ローンで購入となるのでしょうから、
そのローンが支払えるだけの年収(税務申告分)があるのか否か、

銀行預金からと言っても、その銀行名を教えろとなるかもしれません。

ポイントは、
400万円の出所を隠せるのか、
贈与税or所得税脱税したが時効です、と、堂々?と言えるのか
でしょう。

400万円の出所を詮索する可能性は低いとは思いますが。

kin********さん

2017/12/2405:53:51

多分 貴方ですよね♪

税務署の判断は ???

言い分が通る 内容なら 問い合わせに心配はありません。


繰り返し 問い合わ来ましたので、
資料 持って税務署に行き 膝詰めして説明したところ

以後は 来ませんでした。

tac********さん

2017/12/2405:40:19

大丈夫です。