ここから本文です

遊戯王 2つの永続効果が重なったとき処理はどうなりますか?

ek1********さん

2017/12/2412:57:33

遊戯王

2つの永続効果が重なったとき処理はどうなりますか?

幻竜星チョウホウ

シンクロ・効果モンスター
星9/光属性/幻竜族/攻2800/守2200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):S召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手はこのカードのS素材とした「竜星」モンスターと
元々の属性が同じモンスターの効果を発動できない。
(2):S召喚したこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。
デッキからチューナー1体を手札に加える。
(3):1ターンに1度、相手フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された時に発動できる。
そのモンスター1体と元々の属性が同じ幻竜族モンスター1体を
自分のデッキから守備表示で特殊召喚する。


自分が1の効果で闇属性を素材としてチョウホウをシンクロ召喚していたとします。

相手がブルーアイズカオスmaxドラゴンを召喚してきました。


カオスmaxドラゴンは効果は聞かないはずですが、チョウホウの1の効果も効いている気がします。


処理、結果を教えてください

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
34
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ala********さん

リクエストマッチ

2017/12/2413:15:49

永続効果は発動せずに常に適用され続ける効果なので、チョウホウの効果の影響を受ける事はなく、カオスMAXの効果は全て有効になったままとなります。

また、カオスMAXは効果が効かないのではなく相手の効果の対象にならないだけです。
対象をとらない効果は普通に効きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる