ここから本文です

来年のfgo福袋について質問です。孔明マーリン未所持の場合、四騎士か三騎士どちら...

msu********さん

2017/12/2417:23:40

来年のfgo福袋について質問です。孔明マーリン未所持の場合、四騎士か三騎士どちらを引くべきですか?個人的に欲しいキャラは三騎士にいます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2017/12/2421:59:08

引きたい方を引きましょう

今回の福袋は夏と異なり2分割されたとはいえ
三騎士:1/27≒3.7%抽選
四騎士:1/30≒3.3%抽選
とかなりの闇鍋ですから
狙った鯖を引けるという望みは捨てましょう

孔明マーリンがいようがいまいが
こいつらを引ける確率は両方合わせてなお6%かつ一枠のみ
93%近くは別の鯖を引くことになります

かと言って
「個人的に欲しいキャラ」というのも
特定の一体を指しているのであれば
まず引くことは出来ないでしょう

あくまで戦力的なことを考えるのであれば
星4鯖・星5鯖、育成済み宝具5星3以下鯖の所属状況や
宝具種別を鑑みた上で

「誰を引ければ当たり」で「誰を引いたらハズレ」かをきっちり規定し
その上で外れ確率の低い方を選べばいいんじゃないでしょうか

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Jonさん

2017/12/2419:36:29

狙って引けるものではないから欲しいクラスで絞って引くしかないと思う。

個人的には三騎士ならハズレは恒常の中でも青王、アルテラ、モードレッド、アルジュナくらい。
沖田、武蔵、ギル、弓トリア、弓玉藻、スカサハ、邪ンヌを狙えるのはでかい。

四騎士はX以外は割と最近PUされたキャラばかりなので取りこぼしがあるなら…といった感はある。
ハズレは不夜キャス、刑部姫、メイヴ、ダヴィンチ、キアラあたりか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nsnsmkstさん

2017/12/2419:06:17

個人的には欲しいキャラを引く方面でいいと思います。
マーリンはピックアップ限定かつ今後も間違いなく恒常化しないと思うので引ける時は限られている。

孔明は恒常鯖なのでマーリンと比べればすり抜けで出てくる可能性がある。大抵の人は出ないが。

「このゲームが好きで、今後も絶対に続けていくし、イベント周回は基本」という方ならマーリン、孔明、オジマンなどが出る4騎士を狙うべきです。人権の名の通り、いるだけで大抵のクエストをクリアできます。今後も続けていけるのなら好きなキャラを弾ける機会も出てきますし、後回しにするのが吉です。

「好きではあるが、のんびりやる」という方なら好きなキャラを優先すべきです。ここで運良くマーリンを引けても続けていくための気力がなければ無駄ですし、それならここで好きなキャラを引いた方が瞬間的にも楽しめるし、個人的には好きなキャラを引いた方が満足できると思います。

好きなキャラが微妙な性能のキャラという前提で書きましたが、好きなキャラがギルやジャンヌの場合は間違いなく三騎士を狙った方がいいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる