ここから本文です

鉄道ファンの皆様、 もしも、このような列車が運行されたら、 乗ってみたいで...

fun********さん

2017/12/2417:55:27

鉄道ファンの皆様、
もしも、このような列車が運行されたら、

乗ってみたいですか?

ハイケンスのセレナーデが流れた

車掌のアナウンス

皆様、今日もミニ北斗星、潮風号のご乗車あ

りがとうございます

この列車は前のほう、から1号車、2号車の二両編成です

お客様にご案内とお願いがあります

このお車は寝台席、車内販売、ワゴンサービス、
自動販売機、公衆電話の設備がございません
食堂車もございません
ご了承ください

寝台車がございませんので、座席でのおやすみとなります

きついと思いますが、我慢お願いします

終点札幌までは秋田駅まで停車いたしません
秋田駅では、お客様のご休憩のため、
三時間停車致します

その時に食料品、お土産などのお買い物をお願いします

停車時間は三時間ですが、列車の発車時間に
ご注意ください


御手洗いは1号車の前のほうにございます

尚、全席禁煙です
おタバコは禁止です

携帯電話は他のお客様のご迷惑となりますのでマナーモードの設定お願いします


重ねてご理解とご協力お願いします
寝台車はごさいませんので、隣の席が空席だからと
横になってのおやすみはご遠慮ください

車掌が発見した場合はご注意させていただきます
ご了承ください

尚、この列車の最高時速は40キロしか出せません

終点札幌までの所要時間は、240時間を予定しております

次は秋田に停車します
秋田まで5日ほどかかります

秋田まではノンストップで運行いたします

ハイケンスのセレナーデが流れ放送が一旦終わる

六時間後

ハイケンスのセレナーデが流れ
車掌のアナウンス

皆様、如何おくつろぎでしょうか?
只今、時刻は21時40分、すでにおやすみになられてるお客様がおります

車内の照明を暗くさせて頂き、夜間照明になり、車内は薄暗くなります

特別な場合を除き、車内放送は明日の朝6時まで

お休みさせて頂きます

車内の通路が狭いので御手洗いなどのご移動は

充分ご注意ください

座席から離れる際は、貴重品は必ず身に付けてご移動下さい

盗難事故の案件が多数発生しております

それでは車内照明を落とし夜間照明に切り替え
車内放送は明日の朝6時まで特別な場合を除き
休ませて頂きます

車掌へ御用の場合は、2号車にございます
御用の場合はご遠慮なくお申し付け下さい

それではごゆっくりお休みください

補足こんな列車がもしも運行されたら、乗ってみたいですか?
わたしは、考えます
寝台車がないのが痛いですね

ハイケンス,セレナーデ,寝台車,車掌,車内,座席急行客車列車,現実性

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajo********さん

編集あり2017/12/2420:44:35

日にちばかり喰って人件費かかっているわりに設備や運行条件は劣悪、会社にも利用者にも何の得にならない列車。

現実性のある速度での座席急行客車列車を企画列車として復活させるならまだしも、話になりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_f********さん

2017/12/2420:45:29

タバコ禁止なら、絶対乗らない。