ここから本文です

クリスマスケーキなんですが、スポンジの中に苺は入ってないもの何ですか?同じ店...

ren********さん

2017/12/2422:55:45

クリスマスケーキなんですが、スポンジの中に苺は入ってないもの何ですか?同じ店で、誕生日ケーキにはスポンジの中に苺が入ってました。よろしくお願いします。

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

2017/12/2500:05:27

お店によると思います。
クリスマスだから少しでも豪華に、と間にもスライスしたのを入れるとか。
でもこの時期苺はお高いでしょうし、数に限りが有って、ケーキの注文数が予定外に増えたら間にまで入れる分がなくなるのかな。
材料代が高くなっているからケーキ店も大変なのかも。

質問した人からのコメント

2017/12/25 17:22:22

そうかもしれませんね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyo********さん

2017/12/2423:11:39

もちろん、入ってないケーキもありますね。

ppt********さん

2017/12/2423:02:30

店やケーキの種類によって違うので何とも言えません。

外国から輸入している小麦の価格が上がっている為、ケーキも値上げするか、同じ値段でサイズを小さくするか、イチゴやクリームを減らすかしないと利益が下がります。

その店の場合は、イチゴを減らすことで、値上げはしない作戦なのでしょう。