ここから本文です

旦那以外に好きな人が出来てしまい、相手には結婚していることを打ち明けられない...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2500:56:03

旦那以外に好きな人が出来てしまい、相手には結婚していることを打ち明けられないまま二人きりで会って一線は超えなかったのですが好きな人から結婚してるの?と聞かれ
正直に答えたところ、び

っくりしたと言われそっけない態度でした。
私的にきちんと話し合って終わるなら終わるなどしたいです。

もう連絡しない方がいいのか、一度会って話し合うかどちらが良いですか?

ちなみに旦那とは離婚前提の別居中です。

閲覧数:
450
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mol********さん

編集あり2017/12/2502:02:27

離婚前提の別居中に好きな人が出来てしまうのは仕方ないと思いますが、それを聞かれるまで、言わなかったことで信用がなくなってしまったかもしれません。
彼こそ、傷付き、ガッカリしているのではないでしょうか。
それでも主様のことが好きなら、連絡は来ると思います。
それで連絡が来ないのなら、そこまでの人だったのだと思いますので、主様から、慌てて話し合いなどを求めて、その後、続いたとしても事あるごとに主様は引け目を感じて、彼とは対等にはならないように思います。
ご自身の為に、彼を追うようなことはしない方が良いかもしれませんが、逆にそこまでして追いたい彼であるなら、謝罪の手紙が良いと思います。嘘をついてしまったことを誠意を持って、謝罪し、最初からやり直したいと書くことではないでしょうか。
それに対して、彼が応えてくれるか。
本当に話し合いを求めるなら、そのタイミングであり、終わる為の話し合いなどはしなくて良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/25 22:02:49

ありがとうございました!

「旦那以外に好きな人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2017/12/2501:13:24

自分勝手な方ですね

終わるなら終わるで、きちんと話し合いたい

自分は最初に、きちんと彼に話しをしなかったのに?


ドン引きしたのでしょう

既婚者なのに独身男性と付き合う

真面な方なら、そんな女性を彼女や妻にはしないでしょう

対象外って事です

素っ気ない態度が彼の気持ちですよ

既婚者の離婚話しに、巻き込まれたくもないですね

tar********さん

2017/12/2501:05:44

1.旦那に告げ口されると主に慰謝料支払い義務の可能性。
あるいは、生活費の打ち切りの可能性。

おそらく女性が「ああ、浮気できる男の人なんだ」と
思うと幻滅するように、
主の立場と行動から、誠実さのかけらも無い人なんだなと
醒めたんだと思います。

連絡あるまで頬っておくといいです。
多分、穴に飢えた気持ちが、その幻滅を上回った場合に
連絡があると思います。

a_t********さん

2017/12/2500:59:56

きちんと、慰謝料払って離婚して下さい

yas********さん

2017/12/2500:58:03

相手の出方を見てから考えましょう。