ここから本文です

ミラーを、はずす時は右回しで外れましたが、たぶん・・、左右とも 右回しで外...

kik********さん

2017/12/2508:22:48

ミラーを、はずす時は右回しで外れましたが、たぶん・・、左右とも

右回しで外れたような気がしますが、普通ネジは左で、ゆるむのが

普通ですが、なぜでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ct_********さん

2017/12/2508:32:30

左側が逆ネジ(左に回して締める)、右が正ネジ(右に回して締める)
走行時に力が掛る方向で締まる様になってます

  • 質問者

    kik********さん

    2017/12/2508:41:52

    ありがとうございました、やっぱ、皆さんよく知ってますねー。

質問した人からのコメント

2017/12/25 08:43:30

さすが、皆さんよく知ってますねー、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adv********さん

2017/12/2508:29:20

右で外れるのはヤマハの右側ですね。
それ以外は左です。
右側に転んだ時に緩んでミラーの破損を防ぐため。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2017/12/2508:28:38

安全対策上逆ネジの物があります。

ヤマハの場合がそのようです。

※左右で違うはずです。