ここから本文です

年末に鎌倉へ日帰りへ出かけます。近いので、江ノ島にも少し行こうと思うのですが...

mit********さん

2017/12/2509:09:53

年末に鎌倉へ日帰りへ出かけます。近いので、江ノ島にも少し行こうと思うのですが、海沿いだから寒いですかね?やはりダウンコートで行くべきでしょうか?
鎌倉へ行くのも15年ぶりくらいです。

閲覧数:
48
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2017/12/2513:42:05

本日は風のない穏やかな日ですごく温かく感じます。⇒最高気温16度の予測でした。
29日と30日は最高気温10度~11度、最低気温が3度なので日中でも少し寒いと思います。
シーキャンドルのイルミネーションを見るなら夕方は気温が5度前後になると思うのでダウンは必要でしょう。

*日中はダウンコートを持ち歩き、寒く感じれば切ればいいと思います。
*この時期は富士山もきれいに見える日が多いのでお勧めですね。

●エスカー、シーキャンドル、コッキング苑セット券がお得な750円
(エスカー350円、シーキャンドル300円、コッキング苑200円)
★江ノ島展望コース
http://www.s-n-p.jp/enoshima/tenbou/
★江の島ロマンコース
http://www.s-n-p.jp/enoshima/roman/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

☆F☆さん

編集あり2017/12/2509:34:02

勿論寒いですよ。

海から吹き込んでくる風は冷たいです。

風が強い日は、更に寒いです。

ただし、江ノ島の反対側まで歩くつもりでしたら汗ばむ事もあると思いますよ。

ご存じだと思いますけど、アップダウンが激しい場所もありますから。

体を動かす事によりあつく(暖かく)なる場合もあるかと。

エスカレーターで行ける範囲内での行動ならダウンコートで良いと思います。

ooo********さん

2017/12/2509:22:13

来てったほうがいいです。

夜、江の島は2月中旬まで

イルミネーションもやってて

綺麗ですよ。

nsr********さん

2017/12/2509:15:18

「気温」と言うことだけ考えれば「海沿いなので暖かい」ということが言えます

関東で冬の平均気温が一番高いのは「銚子」です
3方を海に囲われているので、暖流の影響を受けていて「氷点下にならない」という特殊な土地になっています

鎌倉も暖流の影響を受けているので内陸地よりは気温が高いはずです


ただし、トピ主も言っている通り「海なので風が吹く」という事が考えられるので、寒さ対策は万全にしていく必要があると思います

ダウンコートを持っているのであれば、ダウンコートが正しいと思います