ここから本文です

スターウォーズのエピソード7、8ってエピソード1〜6とほぼ別物と考えた方がいいで...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2509:19:57

スターウォーズのエピソード7、8ってエピソード1〜6とほぼ別物と考えた方がいいですよね?

閲覧数:
212
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ke_********さん

2018/1/109:08:12

4~6が地下映画(まったくのB級作品)

1~3がインディーズ・レーベル(メジャーの下)

7・8がメジャーデビュー

と考えたらいいでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スターウォーズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2017/12/2716:00:49

スターウォーズとして考えると、同じ物
1〜6はアナキンの物語なので、そう考えると別物。

賛否両論あるが、頭からっぽにして、1つの大きな物語の様々な面を切り取って見てると思うのがいい。

pei********さん

2017/12/2715:47:50

やっぱりルーカスが1人で長い間考えて作ったスターウォーズの世界観がディズニーにうまく受け継がれなかったため、世界観が変わりましたね。
しかし続編は、続編なので別に同じものとして観てもいいんじゃないですか?

2017/12/2714:23:21

別物と考える人もいればつながってるという人もいます
7、8ではルークやハンソロ、レイアもでてくるので続編と言えば続編ですカイロレンもダースベイダーの孫だし

len********さん

2017/12/2623:08:57

監督のライアン・ジョンソンは、
新しいスターウォーズを模索したみたいだけど、
壊しただけに終わってしまったね。
ディズニーの過酷なノルマがそうさせたのかもしれないが、
単なるテンポの良いSF映画になってしまった。

スターウォーズはスペースオペラと言われているように、
音楽が重要な要素を占めていたが、今回は音楽軽視。

出演者が多すぎて、個々の個性が薄っぺらになっていて、
旧3部作のチームワークの良さが見る影もなかった。
C3POなど顔見世程度だったしね。

レイアの宇宙遊泳、ルークの幽体離脱など何でもありのフォースになっていた。あれでは、まるで魔法使いだよ。

おっしゃる通り別物と考えた方が良いと思います。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2518:35:06

別物と考えた方が面白く見られるのならば、そういう見方をする方が良いと思います。

エピソード6までが、宇宙戦争モノの革を被った”ジョージ・ルーカス物語”である様に、今回の3部作もスター・ウォーズの革を被った”J・Jエイブラムス物語”になっているのかも知れませんしね。