ここから本文です

FXの情報商材のクーリングオフはできますか?

chi********さん

2017/12/2510:34:09

FXの情報商材のクーリングオフはできますか?

教えて頂きたいです。

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

2017/12/2710:47:09

どのようにして購入したのかわかりませんが
電話勧誘や訪問販売で購入したのでなければクーリングオフはできないでしょう。
通信販売ならクーリングオフの対象になりません。
お店で買うとか通信販売で買うとかじっくり考えて購入できるものは
クーリングオフにはなりません。
返品ということなら別でしょうけど・・・


情報販売というのは性質上、返品不可としているものが殆どだと思いますが
そういった表示は無かったのですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2017/12/2605:59:11

「どのような状況で買ったか」が一番重要で・・・「訪問販売・電話勧誘」なら可能でしょう。

↓のサイトが判り易いと思います。
クーリングオフとは・・・http://coolingoff.office-yamaguchi.net/

nor********さん

2017/12/2518:25:27

販売方法、販売物や契約内容によりけりですし、実態としてどうなのかも質問からは解りません。

金融庁に聞くか、消費生活センターに相談するほうが確実です。

金融庁
http://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/

消費生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/

一例示すと、
・ソフトウェアのダウンロード販売
・ソフトウェアのダウンロード+投資助言サポート
・訪問販売でソフト販売
・訪問販売でソフト+投資助言サポート

これ、全部違うからね。