ここから本文です

今市隆二…過大評価されすぎていませんか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2516:29:30

今市隆二…過大評価されすぎていませんか?

「ONE DAY」聴きました。
確かに喉の不調からよくここまで持ってこれたなって感心はしますし、曲調もアフリカンアメリカンミュージックとしてJ-R&Bとは一線を置いた感じで、普通に上手いと思います。

ですが、批判覚悟で言いますが、深みが無いっていう感じがするんですよね。EXILE系のボーカリストに言えるのですが…今市隆二のは歌声がキレイすぎて、ただブライアンマックナイトやアッシャなどの主にハイトーンで歌う有名なシンガーの真似を必死でして背伸びしてる感じがするんですよね。スキル自体は申し分ないけど、声が本場向けじゃない気がします。これは今市隆二だけでなく、彼の先輩であるアツシにも言えることだと思います。

三代目の「君となら」とか「リフレイン」とか日本っぽく崩したら最高だとは思うんですけどね…

なんだろう…ELLYのラップとか今市隆二のアフリカンアメリカンミュージックの路線とか…ファンは三代目やEXILEなどをメインに聴いてきたから、日本トップクラスとか評価しているんでしょうけど、そのジャンルを知ってて普段から聴いている人からすれば、評価は低いのでは?と思います。特にELLYのラップは酷いですからし。

やっぱり、LDHが世界進出すると言うから、こうやって海外の真似事感が増したのでしょうか?

閲覧数:
5,024
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2017/12/3018:43:09

まあ分かります

「今市隆二」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pol********さん

編集あり2017/12/2602:01:38

世界進出やチャレンジ以前に元々R&Bが好きで以前から自分のやりたい音楽はR&Bと言っていたので良いのでは?
ソロでようやく自分のやりたい音楽が出来るようになって良かったと思っています。

rr0********さん

2017/12/2600:15:45

色々なジャンルにチャレンジするのはいいことだと思います

hai********さん

2017/12/2520:27:52

批判したいだけでしょ。

toh********さん

2017/12/2518:40:39

私はこういうジャンルに挑戦した今市さんに好感が持てますしこの曲も歌声も普通に好きです。
さすがにダンスミュージックには飽きてきたところとても新鮮に感じました。早く発売してほしいです。
良いと思うけどな~