ここから本文です

面接で希望勤務時間を言うと落とされますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2518:54:43

面接で希望勤務時間を言うと落とされますか?

志望先が二種募集していて、
職種A:8~17

職種B:9~18、11~20

とあります。職種はどちらも可なのですが、応募フォームで1つしか選べず、Bにしました。電話でも第一希望はBですね?と言われ、そうだと返事しました。実際Bが第一希望ですし。

Bの場合、9~19時の間にしたいんです。20時まで出来るんですが、帰りが遅くなるのが嫌で。そんなこと言ったらいつまでも決まらないし、早く決めたいのですが。

面接で、希望としては19時までだが20時まで勤務可能。と言えば大丈夫でしょうか。

閲覧数:
95
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

編集あり2017/12/2520:03:55

希望の時間がはっきり言われていた方が良いと思いますよ、そのシフトに入れないとか?が後から分かると困ると思いますよ、その時間に入れないのに、入れますはNGです。だから、言われていて良いかと思います。
基本は、この時間からこの時間まででお願いします、それで求人ないものを時間外にお願いします、もNGです、
フルタイムが助かると思いますよ、その求人内容からすると、足りてないのだと思いますよ。そう言っておきながら、入れないは×ですから、最初から言ってないとならないのじゃないでしょうか。
人事的には、いつでも入れますよ!お願いします!って人を入れたいと思います。
求人が昼頃だけ、数時間のみ、週何回か、のみでそれでお願いします。は、何も思わないですが、フルタイムだとそれを言うと、
フルタイムでやってくれる人を採用すると思います。最初から言わない方が良いと思いますよ。たぶん、他の人が採用されます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2520:38:55

    やはりそうですよね。

    でも、落ちたくなくてABどちらでも大丈夫な8~20時の間で働きたいと再度電話してしまいました。

    気が沈む…。Bは9~18もあるので11~20ばかりでないし、Aで採用なら20時にならないですしね。

    今、働かなきゃ!と焦ってしまっていて。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/27 20:29:16

ありがとうございました。今日店舗より確認電話があり、19時まで希望だが20時まで可能と言いました。面接はして頂けるのですが信用無くしましたよね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ame********さん

2017/12/2714:34:56

職種B:9~18、11~20

これは早番、遅番で固定シフト制ですよ。
だから、順番でどちらもやることになりますし、19時までやりたいという枠は残念ながらありません。
そんなにその仕事をやりたい人が、たかが1時間でぐずぐず言ってることが信じられません。