ここから本文です

結婚式後、1週間で離婚することになりました。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2520:45:47

結婚式後、1週間で離婚することになりました。

結婚式の費用を当初は新郎側が持つということでしたが、式後すぐに離婚となり「両家で折半するべきだ」と新郎側から話があり両家で揉めているのですが、LINEで「新郎側が全額払う」という文章が残っていた場合裁判で有効になりますか?

閲覧数:
10,279
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2017/12/2608:08:14

離婚理由次第です。
理由もわからずこうですなんて、回答は無理です。

知人のお嬢さんが、挙式した翌朝離婚を宣言し実家に帰り離婚成立。
諸々の費用一切、もめにもめた末、新郎側全額負担でした。

理由は、挙式後新郎は友人たちと、行先も告げず、飲みに出かけたまま、帰宅せず翌日午後お帰りでした。
お嬢さんは完全に立腹し、馬鹿にされた虚仮にされたで、婚家に離婚宣言し、実家にお帰り・・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2608:14:38

    嫁に全く同じことやられました。
    結婚式の夜ホテルに帰らず、チェックアウトも一人でさせられました。そしてその日に別れたいです。バカにしてますよね。これを参考にすれば僕も有利になれますかね?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2017/12/2606:48:20

なりません。なぜなら、当初は結婚するつもりだったわけですけど、もう離婚するというなら、その結婚式にかけた対費用効果はゼロになってしまったからです。

したがって、離婚裁判の時に、離婚を決める前のLINEを持ち出すのは、参考にはしてもらえるかもしれないけど、決め手にされたらたまったものではないです。

そんなこというなら、あなたが離婚を決める前に「愛してる、幸せだよ、結婚しようね」などというLINEを送ってて、そのことを持ち出して結婚詐欺だとか言われたらかなわないですよね。

あと、結婚式の費用も大事ですけど、人からもらったご祝儀は返してください。返さないとまさかのご祝儀詐欺になります。

oya********さん

2017/12/2522:18:33

あなたが有責配偶者でなければ。

ink********さん

2017/12/2521:19:21

別れる理由にもよるでしょう。
結婚して直ぐに離婚はカッコ悪すぎ!新郎側の言い分もわかります。一体なぜこのような無様なことになったの?ラインなんかどうでも良いでしょう~

pap********さん

2017/12/2520:59:16

新郎側が簡易裁判所に訴えて、裁判で争うしかないでしょう。

『LINEで「新郎側が全額払う」という文章が残っていた場合裁判で有効になりますか? 』

※、まあ、ひとつの言い分には成るでしょうが、子供の喧嘩ではありませんので、相手も一週間で分かれることが前提である事は考えにくいので、必ずしも決め手にはならないでしょう。