ここから本文です

車のご当地ナンバーについてお聞きします

superhard1970さん

2017/12/2520:53:14

車のご当地ナンバーについてお聞きします

当方岐阜県東濃地区に在住しとります 車のナンバーで最近 「東美濃」と言うナンバーを2020年に導入しようと盛り上がっているみたいですが当方的には 「ダサい」と思います 岐阜ナンバーでも田舎くさいのに「東美濃」だと余計に田舎くさいと思いませんか?当方47歳 おっさんですが 「東美濃」 と言うナンバーは無しだと思います 岐阜県東濃地区にお住まいの方 又岐阜県在住 他府県の方どう思われますか?ご意見お聞かせください。

閲覧数:
719
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2018/1/110:32:41

東濃地区に住んでます、36歳の男です。まったく、迷惑な話です。はっきり言ってダサい!!嫌です。兄弟、知人何人かに聞いてみてますが、自分の周りには賛成の人はいません。盛り上がっているのは一部の権力者だけでしょう。1月に賛否のアンケートが届くそうですが、対象地域の人全員ではないそうなので、今の所、意見を言うには下記の場所に直接言うしかないでしょうね。東美濃ナンバー実現協議会事務局:多治見商工会議所内(多治見市新町1丁目23番地)TEL 0572-25-5000FAX 0572-22-6100自分も一度は意見を言ってみようと思ってます。決まってしまったら、もう終わりです。他地域でご当地ナンバーが反対にあい、導入見送りになった例もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ご当地ナンバー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eur********さん

2017/12/2609:06:41

残念ながら決まるでしょうね、、、。
(この質問を見て、ネットで検索しました!)

私は静岡県東部地区なんですが、
多くの人が「富士山ナンバー」には反対していたのに、
一部の実力者のおかげで決まってしまいました、、、。